ニュース&イベント
ニュース

10/13 スタプロMNP(リンク栃木戦)

先週末のリンク栃木戦で、MNPに輝いた#7五十嵐選手と、#10中川選手にインタビューしてきました!

 

Q.今回スタプロでMNPに選ばれましたが、ファンの皆さんから支持していただけていることに対し、どう感じていますか?

 

五十嵐選手:支持されていることはすごくありがたいことですし、嬉しいことなんですが、試合自体は負けてしまったので

        その責任は感じています。

        また選んでもらえるように頑張りたいと思います!

 

中川選手:そんな活躍しました??栃木まで行ったんですが、ファールした記憶しかないですけど・・・

       正直嬉しいのと、僕なんかでいいのかと両方の気持ちで複雑です。

       まあでも、7:3で嬉しいかな。(笑)

 

 

Q.土日の試合を振り返って、土曜日は敗戦・日曜日は大差で勝利しました。何が土日で違ったのでしょうか?

 

五十嵐選手:初戦はフィールドゴールのパーセンテージが低かったので、それを確率よく決められていれば、

        自分たちのペースで試合が出来たと思うのですが、それが出来なかったので、悪かったと思います。

        2戦目に関しては、1戦目悪かったフィールドゴールのパーセンテージを上げることも出来たし、

        インサイドとアウトサイドのバランスも良く、相手のエースである#1川村選手を選手全員でしっかりと

        抑えることができたので、川村選手を抑えたことによって得点差が出来たと思います。

 

中川選手:シュート率は言うまでもないですが、やっぱり日曜はちょっとした部分を徹底できたことが一番の違いです。

       やっぱり「いつも通り」プレーしないと試合にはならないです。

       個人的には、土曜日バスケ人生で最速の5分59秒で退場し、仕事を何もしてなくて、悔しくてしょうがなかったです。

       それを日曜で絶対取り返す気持ちでいっぱいでした。

       少しは返せましたけど、まだ納得できていません。そのストレスはホーム開幕戦で発散しますよ!

 

 

 

以上、先週MNPに輝いた#7五十嵐選手と#10中川選手のコメントでした!

今週のパナソニック戦では誰がMNPに輝くのでしょうか?

また来週~★

閉じる