CLUB MITSUBISHI ELECTRIC

「iNSTICK ZUBAQ(インスティック・ズバキュー)」発売記念イベント/ZUBAQを親子で体験!「たべこぼしCafe」をレポート! 「iNSTICK ZUBAQ(インスティック・ズバキュー)」発売記念イベント/ZUBAQを親子で体験!「たべこぼしCafe」をレポート!

小さなお子さんのいるご家庭では、食事のたびに気になる食べこぼし。
いちいち掃除機を出すのも大変です。
そんなとき、サッと気軽に取り出せてすばやく床をキレイにできるのが、
ワンモーション設計のコードレススティッククリーナー「iNSTICK ZUBAQ(インスティック ズバキュー)」。
このZUBAQの使い心地を、親子でおいしく楽しく体験できる無料イベント「たべこぼしCafe」が、
二子玉川ライズ・ガレリアで開催されました。

イベント概要

イベント名:
iNSTICK ZUBAQ「たべこぼしCafe」
開催日:
2018年9月25日(火)・26日(水)
会場:
東京都世田谷区「二子玉川ライズ」
ガレリア広場

ワンモーションで
すぐ使える2WAYクリーナー

「たべこぼしCafe」は、その名の通りカフェを併設したZUBAQ体験イベント。東京・二子玉川ライズのガレリア広場にて、2つのエリアで展開されました。まず導入となるのが、会場に入ってすぐの「ディスプレイ&トライアルエリア」。ここではZUBAQの実機展示を見ながら説明を受けられるほか、ソファや収納ラック、階段などを使ったお掃除を体験できます。

初めて実機をご覧になった方からは、「これ、掃除機なんですか?」という声も。独自のQ型スタンドに収まったZUBAQは、そのままリビングに置いても美しいオブジェのような佇まいなんです。でも、ひとたびラウンド状のグリップに手を掛けて、手前に引けばスティッククリーナーに、真上に持ち上げればハンディクリーナーになるという仕掛けが。このユニークなギミックに、方々から「すごい便利!」「おもしろい!」などの歓声が上がっていました。

家具や階段を使って
ZUBAQの使い勝手を体験!

係員から説明を受けた後は、実際にZUBAQを使ったお掃除に挑戦していただきました。会場にはご家庭の掃除シーンを再現したエリアが設けられ、例えばリビングではソファ下のすき間をお掃除する体験も。ZUBAQはサイクロンボックスが前にあるため、クリーナーを真横に倒せば、わずか約6cmのすき間でもスイスイ入って奥までキレイにできるのです。

また、ハンディ機能を使えば、モノがたくさん置かれた収納ラックのお掃除もラクラク。ラウンド形状のグリップは、棚の高さに応じて持つ位置を自由に変えることができ、掃除機自体の軽さ(ハンディ時1.3kg)と相まってスムーズに作業が進みます。ちなみに、スティッククリーナー時の重量も、1.8kgとごく軽量。階段を上り下りしながらのお掃除も、軽々こなせます。なかには「うわあ軽い!」と、お子さんを抱っこされたまま片手で悠々とZUBAQを操作されているママもいらしたほどです。ZUBAQは、日本人女性の平均身長に合わせたサイズで設計されているため扱いやすく、数字以上の軽量感を実感できるのも特長。ハンディ状態でヘッドを装着すれば、小さなお子さんの身長にもぴったりフィットします。

キッズ体験コーナーでは
ZUBAQを使ったゲームも

ママが楽しそうにお掃除体験をしているのを見て、「自分もやりたい!」とばかりにZUBAQを触り始める子どもたち。そんなキッズのための体験コーナーも用意されていました。そのひとつが、「ピンポン玉移しゲーム」です。これはピンポン玉をZUBAQのハンディ機能で吸い上げて手元のバケツに移し替えていく遊びで、5つ移動できたら大成功!みごと達成したキッズには、お菓子の詰め合わせがプレゼントされました。

大人の方には、広い床で使用感や吸引力を試せる体験エリアも大人気。新開発の「JCモーター」を搭載したZUBAQは、軽量コンパクトながら吸引力もパワフル。吸い込み口の広い新ブラシの採用により、フローリングでもカーペットでもしっかりゴミをかき上げて吸引する様子を体験していただきました。

クロワッサンをお供に
親子で楽しくカフェタイム

「ディスプレイ&トライアルエリア」でZUBAQを体験された方には、もれなく「たべこぼしCafeチケット」を進呈。「カフェエリア」を無料でお楽しみいただきました。ここでご提供したのはコーヒー、紅茶、ジュースなどの各種ドリンクに加え、「世界一おいしい」と評されたこともある、ピエール・エルメのクロワッサン。外はサクサク、中はもっちりフワフワの絶品クロワッサンですが、それだけに食べこぼしも起きやすいのが難点。でも、「たべこぼしCafe」なら、こぼしてもすぐZUBAQで吸い取れるので安心です。

カラフルなクッションやテントが設置された「カフェエリア」は、子どもたちにも格好の遊び場。どのファミリーも思い思いのスタイルでくつろぎながら、飲み物やクロワッサンを満喫されていました。何より印象深かったのは、どの席でもお子さんたちが率先してZUBAQを手に取り、食べこぼしをキレイにしていたこと。このイベントをきっかけに、お掃除にも興味を持ってもらえたようです。親子でラクに楽しく使えるZUBAQを、ぜひおうちでのお手伝いや“掃育”にも活用されてみてはいかがでしょうか。

イベントにご参加いただいたみなさま、
ありがとうございました!

2018.11.01

ページトップに戻る