あなたの困ったにお答え!家電おたすけメモ:たくさん寄せられるご相談をチョイスしました。皆さまのSOSへのご回答、どうぞ参考にしてください。

除湿機は梅雨の時期の湿気対策にしか使っていませんが、他に活用方法はありますか?

衣類乾燥機能は、梅雨時期だけでなく、台風、降雪、強風、花粉シーズンなど幅広く活用できます。また、除湿は部屋の湿気対策だけでなく、浴室や押し入れのカビ防止にも活用できます。

●部屋干しの衣類乾燥は、こんなに活躍の場があります。
・梅雨時の、雨天続きでもカラッと乾燥、部屋干しの嫌なニオイも抑える
・花粉シーズンで外に干すのが気になる場合
・秋雨・台風シーズンに、運動着の乾燥もおまかせ
・降雪や強風で外に干せない冬場の厚手衣類乾燥
・外出時も、部屋干しで夕立の心配いらず
・就寝中の衣類乾燥も
●湿気対策には、下記のシーンで活用できます。
・部屋の湿気を取る
・押入れや下駄箱の除湿に
・浴室を乾燥してカビ防止に
・押入れやクローゼットのカビ防止に
・冬の窓や壁の結露対策に

梅雨時期だけでは無く、生活シーンに合わせて様々な除湿や衣類乾燥に、上手に活用しましょう。

プラスメモ

三菱衣類乾燥除湿機に搭載している「3Dムーブアイ」は、空気の温度や湿度だけではなく、湿った洗濯物そのものをきめ細かく検知します。乾いていない衣類は温度が低いので、ムーブアイがしっかり見極めるのです。常に乾きムラをチェックして、乾いた衣類へは送風せず、湿った衣類にだけ送風し効果的に乾燥できます。

製品情報はこちら

2015.05.12