CLUB MITSUBISHI ELECTRIC

三菱電機製品 ご購入者の声
「買ったら教えて!」
ジャー炊飯器に関する投稿

水蒸気無しでクロスも元気

形名: NJ-XS103J 購入年:2014年3月購入 投稿者:イケウラン
壁・天井のクロスが水蒸気で剥がれる事なく色も黄ばまず現在も元気に見守ってくれています。

同社10年前の製品からの進化を実感

形名: NJ-V10J4 購入年:2017年9月購入 投稿者:あきわく
約12年愛用したNJ-EM10からの乗り換えです。旧製品はメニューも多く、無洗米モードや炊きあがりの硬さも選べたので大変重宝しておりました。粒立ちがしっかりした少し硬めが好きな私としてはやっぱり三菱製が良いようです。(圧力系は総じて軟らかめ)新しい製品も炊きあがりは「かため」を選ぶと私の好み通りの硬さに炊きあがります。旧製品との違いはそのお米の艶が際立って良いことです。炊き込みご飯でも艶があるのは感動しました。同じお米なのに甘さも明らかに増してます。お手入れも旧製品では本体周り淵部分に水がたまりがちでしたが、新製品ではそれが無くとても楽です。圧力ではないので、反射板の掃除もシンプルで良いです。たまに使っていた早炊きの進化版「うま早」や芳潤炊き・麦飯モードを早く試したいと思っております。おかげさまで毎食が楽しみになりました。また永く愛用できたらと思っております。有難うございました。

美味しく炊けて大満足の炊飯ジャー「大沸騰」

形名: NJ-NH106-W 購入年:2017年8月購入 投稿者:お米大好きファミリーのおじいちゃん
次男が実家から独立し、家を持ったので、炊飯ジャーを購入しました。我が家は農家なので自家用米を保管しています。今度は少ないお米でも美味しく炊ける炊飯ジャーとして、御社の「大沸騰」を購入しました。