三菱電機製品 ご購入者の声
「買ったら教えて!」
ルームエアコン

ルームエアコン

製品情報を見る

賢い

形名: MSZ-BXV7122S-W-1 購入年:2023年11月購入 投稿者:ごまたろう
部屋の快適温度をキープしつつも省エネで運転してくれるので電気代の節約にとても貢献してくれています。

ハイブリッド運転

形名: MSZ-KXV5623S 購入年:2023年10月購入 投稿者:アツコノブ
省エネに満足。

これからの寒さ対策に

形名: MSZ-ZD2824S-W 購入年:2023年11月購入 投稿者:YKa
長年活躍したエアコンを買い換えました。これからの寒さ対策に期待しています。

2台目も霧ケ峰

形名: MSZ-ZXV3623-W 購入年:2023年11月購入 投稿者:マット
今年2月にリビングダイニングの他社製エアコンが故障したので、色々と迷って霧ケ峰にしてみました。進化して性能も良く効きも良く、気に入ってしまいました。11月に今度は寝室の他社製のエアコンが7年で故障してしまい、修理依頼をしましたが修理代が高く、新品を買った方が良いと判断し、また霧ケ峰にしました。長くもってくれると近い将来は、家の6台のエアコンはすべて霧ケ峰になりそうですね。

快適です

形名: MSZ-BKR6323S-W 購入年:2023年10月購入 投稿者:ぼうちゃんのおかあさん
隠蔽配管のため、三菱電機さん一択でした。
最初正直「どうかな〜」と思ったのですが、霧ヶ峰ブランドということで家族も納得しました。
オーバースペックにしたこともあり、とても快適で、部屋中暖かいです。音も気になったのは最初だけでした。
ただ、できたら外観が少し光沢がありすぎるように感じるので、おさえめだったら、より良かった。
でも全体的には満足しております。

今年の夏は特別に暑かった!

形名: MSZ-JXV2523-W 購入年:2023年11月購入 投稿者:date
西に面した2階の部屋に取り付けました。部屋は6畳ですが8畳用にしました。
取り付け早々感じたことですが、古いエアコンに比べて音が非常に小さく感じます。
室外機を屋根にむき出しで据えていますので、近いうちに屋根(カバー)を取り付け、多少Upを考えています。

初霧ヶ峰

形名: MSZ-ZXV5623S-W 購入年:2023年10月購入 投稿者:ムムムッ
家電量販店では販売していない住宅設備用を購入しました。家電量販店だと、設置込みで30万くらいするのが、価格コムで安いところを見つけて、本体と設置で18.5万で済みました。
まだ動かしていないのですが、前のエアコンは他社で10年もたなかったので、今回は10年もつといいですね。
それと、三菱さんは、延長保証があるのでいいてすね。

ツインフロー

形名: MSZ-FZV5622S-W 購入年:2023年7月購入 投稿者:霧ヶ峰最!
リフォームに伴いエアコン4台を一気に更新しました。
リビングにはプレミアム次世代モデルのFZV5.6KWを据え付けました。
ツインフローによる暑がりさんと寒がりさんが同室滞在でも問題なく快適に暮らせています!
たまに何かのメッセージなのか、ビープ音で霧ヶ峰のリズムに乗ってお知らせしてくれます.設計者の遊び心満載ですね!ちょっとチープな音ですけど…
でもさすが次世代プレミアムモデル、快適に今年の猛暑を乗り越えることができました。

快適なエアコンですよ

形名: MSZ-VXV8023S-W 購入年:2023年10月購入 投稿者:こまさ
使ってみるとAI自動が快適な環境をコントロールしているので、日々の生活を家族で楽しんでいる感じです。

普通に快適に…

形名: MSZ-GV3623-W 購入年:2023年8月購入 投稿者:長嶋 命
23年間使用のエアコンを電気代も高くなり、節約を考え思い切って変えました。我が家のエアコン6台は全て三菱です。今まで故障もなく重宝してました。耐用年数もかなりのものです。良い物は強いですね。また、変えるなら三菱と決めており店頭でも商品確認し購入した次第。
 ※2日前の10月31日にも2Fの22年間使用のエアコンも思い切って交換しました。2台とも長い年数お世話になり感謝でした。

こちらの製品をお持ちですか?
製品を使っていただいた感想をご投稿ください。

買ったら教えてに投稿する
買ったら教えてに投稿する

投稿には、会員登録(無料)が必要です。