ここから本文

お知らせ

2018年2月5日

防災照明向け 交換用電池(ニッケルカドミウム式)の価格改定(値上げ)について

平素は、弊社照明器具をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

頭記の件、非常灯・誘導灯等に搭載している電池は、環境配慮指向の高まりに伴い、ニッケルカドミウム式電池(以下、ニカド式)から、ニッケル水素式電池に順次切り替えを行っております。

一方、過去に販売した非常灯・誘導灯の交換用電池として、ニカド式電池を販売させていただいておりますが、ニカド式電池市場全体の縮小に伴い、同電池の製品コストが大幅に上昇しております。

弊社はこれまで、原価上昇を生産性向上などによる内部の合理化で吸収すべき努力して参りましたが、企業努力だけでは原価上昇を吸収しきれず、従来価格での販売が困難な状況となっております。

つきましては、誠に不本意ではございますが、非常灯・誘導灯照明器具に使用している交換用電池(ニカド式)を2018年4月1日より価格改定させていただきます事をご案内申し上げます。
何卒、事情ご賢察いただき、ご理解とご了承を賜りますとともに、引き続きのご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

■ 対象商品
交換用電池(ニッケルカドミウム式)
なお、「ニッケル水素式の交換用電池」及び、「ニカド式電池搭載器具」の価格改定はございません
■ 品番数
64品番
■ 値上幅
約20%~約35%
■ 価格改定実施日
2018年4月1日
本件のお問い合わせ先
三菱電機照明株式会社
営業本部 照明技術相談センター

フリーダイヤル 0120-348-027 受付時間 9時〜17時(土・日・祝日は除く)

このページの先頭へ戻る