メルトピア

経営基盤を強化するIT戦略

三菱電機メルトピア。様々な事例がご覧いただけます。

  • 新任のご挨拶

  • 2011年 6月号(No.167)

人物写真

お客様の企業価値向上に貢献すべく
ニーズを先取りした提案により
ベストソリューションを提供して参ります

三菱電機インフォメーションシステムズ株式会社
取締役社長
森田 温(もりた・あつし)

 このたび、取締役社長を拝命いたしました。
 東日本大震災で被害を受けられた皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。被災地の一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。できるかぎりお役に立てればとの思いで、皆様へのご支援やお客様のサポートに全力で取り組んで参ります。
 当社は本年、設立10周年を迎えることと相成りました。これまでのご愛顧に厚く御礼申し上げます。
 当社は『Diamond Solution』をスローガンに、三菱電機の研究所やグループ企業各社と連携しながらダイナミックにICTビジネスを推進するというミッションを担っております。
 三菱電機グループのICT事業の中核会社として、「使いやすさ」、「信頼性と安全性」、「変化する環境への適合」の観点で、システムライフサイクル全般にわたりサポートいたします。
 昨今、社会の仕組みや人々の価値観・行動様式を大きく変えてしまうような製品やサービスが次々に出てきており、お客様のICTに対する意識の多様化とともに、その期待が高まる一方、セキュリティーに対する不安も高まっております。
 お客様の情報資産や個人情報の保護を経営の重点方針の1つとして取り組むことはもちろん、最新の技術やビジネスモデルを常にキャッチアップしてニーズを先取りした提案によりベストソリューションを提供し、お客様の企業価値向上に貢献して参ります。
 「快適・安心・発展」を推進するMDISにどうぞご期待ください。

▲ ページトップに戻る

DiamondSolution

お客様の経営戦略に踏み込んだご提案から、最先端のシステム・製品、さらに運用保守を含めたサービスを、三菱電機インフォメーションシステム事業グループ各社の強みを生かしシナジー効果を発揮することで、社会・企業の中で、“キラッ”と輝く価値あるソリューションを提供いたします。

説明図

▲ ページトップに戻る