ここから本文

ニュースリリース

テキスト版

掲載のデータは発表当時のものです。価格・仕様について変更する場合もございます。

2007年11月12日
宣伝No.0705

三菱電機テニス日本リーグチームとのプロ契約を更新

プロテニスプレーヤー杉田祐一選手と広告出演契約を締結

印刷用ページへ

 三菱電機株式会社(執行役社長:下村 節宏)は、将来有望なプロテニスプレーヤーである杉田祐一選手(19歳)と昨年10月からテニス日本リーグチームの選手としてプロ契約を結んでおりましたが、このたび来シーズン以降(2008年4月〜2011年3月)の複数年契約に合意いたしました。

 また、広告出演契約を締結し、この秋から、主婦向け家電製品コミュニケーションサイト「三菱電機シュフレー」のイメージキャラクターに起用いたします。

杉田祐一選手とのプロ契約について

 杉田選手は現在19歳で、大学テニス界のトップチームである早稲田大学庭球部でトレーニングに励んでいます。本年2月のデビスカップでは、日本チームのメンバーとして18歳での史上最年少勝利を果たすなど、将来を嘱望される若手プロ選手です。今秋には、名コーチとして世界的に有名なボブ・ブレッド氏(オーストラリア)とアドバイサリー契約を結び、世界レベルへの飛躍に向けた一歩を踏み出しました。

 当社は、杉田選手のマネジメントを行っている株式会社ワセダテニスパートナーズと二人三脚で、杉田選手を世界のトッププレーヤーに育てることで、三菱電機テニス日本リーグチームの飛躍はもとより、日本のテニス界に貢献していきたいと考えており、このたび来シーズン以降の複数年契約に合意しました。

広告出演契約の狙い

 当社は、杉田選手が将来世界で活躍することができる実力を持ち、さわやかな人柄とルックスに魅力があり、家電製品等のブランドイメージ向上が期待できることから、このたび広告出演契約を締結し、当社製品のイメージキャラクターとして起用していくことにしました。

起用内容

 この秋から、会員数約20万人(07年11月現在)を擁する、主婦向け家電製品コミュニケーションサイト「三菱電機 シュフレー」のイメージキャラクターに杉田選手を起用します。
 杉田選手は、「家電ヒーロー シュフレーマン」として登場し、胸のすくショットで、日頃の様々な主婦の悩みを解決していきます。

 

「三菱電機 シュフレー」URL:
http://www.MitsubishiElectric.co.jp/shufu/

 

「家電ヒーロー シュフレーマン」URL:
http://www.MitsubishiElectric.co.jp/shufu/shufureman/

今後の展開

 同ウェブサイトでは、今後も杉田選手のプレーの魅力を十分に感じていただけるコンテンツを発信し、当社家電製品のブランドイメージ向上を図るとともに、同選手やテニスファンの拡大にも貢献できるものと期待しています。

PDF形式のデータをご覧いただくには、アドビシステムズ社のAcrobat Reader(無料配布)が必要です。導入されていない方は左のアイコンをクリックして、Adobe Systemsのホームページからダウンロードしてください。なお、ダウンロード及びインストールに関するお問い合わせは、アドビシステムズまでお願いいたします。