ここから本文

ニュースリリース

テキスト版

掲載のデータは発表当時のものです。価格・仕様について変更する場合もございます。

2008年4月15日
リ本No.0818

三菱電機 照明器具の一部価格改定のお知らせ

印刷用ページへ

 三菱電機株式会社(執行役社長:下村 節宏)は、照明器具の一部(約700品番)について、7月1日から価格を改定しますのでお知らせします。

価格改定の背景

 近年、原料・原油高や新興国の経済成長を背景に、鉄鋼やニッケルなどの素材価格の高騰が続いており、今後も高止まりのまま推移すると予想されます。

 弊社はこれまで、製品の安定供給を続けるため、生産性の向上などによる内部の合理化に努め、製品価格を据え置いてまいりましたが、素材価格の高騰を企業努力だけで吸収するのは困難な状況となってきました。

 このため、照明器具の一部につきまして価格改定を実施するものです。今後は合理化努力を続けるとともに、商品・サービスなどの向上を一層進めてまいります。

対象製品の概要

製品群 照明器具の一部
品種 誘導灯
非常用照明器具
ステンレス製照明器具
白熱灯ダウンライト(M形)
蛍光灯安定器
住宅用照明器具(一部小物商品)
品番数 約700品番
値上げ幅 誘導灯:約2〜5%
非常用照明器具:約2〜30%
ステンレス製照明器具:約10〜30%
白熱灯ダウンライト(M形):約5〜7%
蛍光灯安定器:約8〜11%
住宅用照明器具(一部小物商品):約3〜6%
実施日 2008年7月1日受注分から
お問い合わせ先
三菱電機照明株式会社 営業統轄部

TEL: (0467)41-2729

PDF形式のデータをご覧いただくには、アドビシステムズ社のAcrobat Reader(無料配布)が必要です。導入されていない方は左のアイコンをクリックして、Adobe Systemsのホームページからダウンロードしてください。なお、ダウンロード及びインストールに関するお問い合わせは、アドビシステムズまでお願いいたします。