ここから本文

ニュースリリース

テキスト版

掲載のデータは発表当時のものです。価格・仕様について変更する場合もございます。

2008年9月12日
リ本No.0840

洗濯機事業終息のお知らせ

印刷用ページへ

 三菱電機株式会社(執行役社長:下村 節宏)は、洗濯機事業を終息し、経営資源を当社が注力する空調冷熱事業などへシフトすることとしましたので、お知らせします。

 当社の洗濯機事業は、国内市場における足下の出荷台数が伸び悩む中、今後の業績改善を見通すことが非常に難しくなっております。

 当社は、あらゆる角度から洗濯機事業の方向性について検討した結果、当該事業を終息して、経営資源を空調冷熱事業やその他の白物家電事業、リサイクル事業等、当社が今後より注力・強化していく事業にシフトすることとしました。

 製品投入は現在販売中の機種をもって終了し、生産も2008年10月をもって終了する予定です。

 なお、アフターサービスについては引き続き対応していきます。

 本件にかかわる一時費用は当年度第2四半期決算に計上予定ですが、当年度の業績見通しに変更はありません。

当社洗濯機事業の概要

出荷台数 : 2007年度 約37万台
売 上 高 : 2007年度 約116億円
従業員数 : 約120名
お問い合わせ先
三菱電機株式会社 三菱電機お客さま相談センター

TEL: 0120-139-365

PDF形式のデータをご覧いただくには、アドビシステムズ社のAcrobat Reader(無料配布)が必要です。導入されていない方は左のアイコンをクリックして、Adobe Systemsのホームページからダウンロードしてください。なお、ダウンロード及びインストールに関するお問い合わせは、アドビシステムズまでお願いいたします。