ここから本文

ニュースリリース

テキスト版

掲載のデータは発表当時のものです。価格・仕様について変更する場合もございます。

2013年12月16日
社会No.1311

欧州での鉄道車両用空調システム事業を強化

イタリアKLIMAT-FER社株式買取による子会社化のお知らせ

印刷用ページへ

 三菱電機株式会社は、イタリアの鉄道車両用空調機器メーカーであるKLIMAT-FER(クリマットファー)社発行株式の80%を取得する契約を締結しました。当社子会社化により、欧州における鉄道車両用空調システムの販売・製造・保守体制の強化を図ります。新体制での営業開始は2014年4月の予定です。

KLIMAT-FER社子会社化の狙い

 欧州は、世界の主力車両メーカーの生産拠点が集中していることから、世界最大の鉄道車両用空調システム市場として、今後も年率2〜3%の堅調な成長が見込まれています。

 KLIMAT-FER社は、約半世紀にわたりイタリアを中心に鉄道車両用空調システム事業を展開しており、高い技術力と信頼性を持つイタリア国内トップメーカーです。

 当社は、重点市場と位置付けている欧州においてKLIMAT-FER社を子会社化し、新たな生産・販売拠点とすることで、当社がこれまで培ってきた車両用空調技術と同社の技術の融合、現地での販売・保守体制の拡充を図り、欧州市場でのさらなる交通システム事業拡大を目指します。

KLIMAT-FER社概要

社名 KLIMAT-FER S.p.A
代表者 Matteo Todesco
所在地 本社:イタリア パドヴァ市
資本金 1百万ユーロ(約1.2億円)
設立 1963年
事業概要 鉄道車両空調機器の販売・製造・保守

PDF形式のデータをご覧いただくには、アドビシステムズ社のAcrobat Reader(無料配布)が必要です。導入されていない方は左のアイコンをクリックして、Adobe Systemsのホームページからダウンロードしてください。なお、ダウンロード及びインストールに関するお問い合わせは、アドビシステムズまでお願いいたします。