ここから本文

ニュースリリース

テキスト版

掲載のデータは発表当時のものです。価格・仕様について変更する場合もございます。

2014年6月12日
リ本No.1416

BtoC事業の国内統一宣伝キャッチフレーズ「ニクイねぇ!」を展開

家庭電器事業の新シリーズCM放映を開始

印刷用ページへ

 三菱電機株式会社は、創立100周年を迎える2020年度に向けた家庭電器事業のもう一段高いレベルへの成長を目指し、トータルコンセプト「SMART QUALITY(スマートクオリティ)」の一層の浸透を図るため、BtoC事業の国内統一宣伝キャッチフレーズ「ニクイねぇ!」を展開する新シリーズCMの放映を6月13日に開始します。

 三菱電機ブランドロゴの統一と同期して展開し、ブランド認知向上を目指します。

新シリーズCMの概要

  1. 生活者視点にもとづく新キャッチフレーズ「ニクイねぇ!」の展開を開始
    • 生活者視点での「本質価値」を追求する「SMART QUALITY(スマートクオリティ)」の一層の浸透を目指し、生活者の「期待を上回る体験によって生まれる感情」を表現する「ニクイねぇ!」をBtoC事業の国内統一宣伝キャッチフレーズとして展開
  2. 「ニクイねぇ!」シリーズ広告に「杏」に加えて家族キャラクターを起用
    • 引き続き、メインキャラクターにモデル・女優の「杏」を起用
    • 「杏」の家族役として、夫役にオードリーの若林正恭、義母役に戸田恵子を起用
  3. 「ニクイねぇ!」シリーズ広告第一弾として、新CM4本の集中放映開始
    • 三菱電機ブランドロゴの統一と同期し、6〜7月に新シリーズ広告を集中展開
    • 「ニクイねぇ!」シリーズCM「ユーザーの想い」「開発の想い」編を6月13日から集中放映
    • 冷蔵庫の新CMは6月13日に、炊飯器の新CMは6月30日に放映開始

PDF形式のデータをご覧いただくには、アドビシステムズ社のAcrobat Reader(無料配布)が必要です。導入されていない方は左のアイコンをクリックして、Adobe Systemsのホームページからダウンロードしてください。なお、ダウンロード及びインストールに関するお問い合わせは、アドビシステムズまでお願いいたします。