ここから本文

ニュースリリース

テキスト版

掲載のデータは発表当時のものです。価格・仕様について変更する場合もございます。

2014年8月29日
経営No.1416

広島土砂災害に対する支援について

印刷用ページへ

 8月20日未明に広島県広島市で発生した土砂災害で被災された皆さまに、謹んでお見舞い申し上げますとともに、被災地の一日も早い復興を三菱電機グループ一同、心からお祈りしております。

 三菱電機株式会社は、被災者救済や被災地復興に役立てていただくため、三菱電機グループとして1000万円の支援を行うことを決定しましたのでお知らせいたします。

 また、社員からの募金に会社が同額を拠出するマッチングギフト制度「三菱電機SOCIO-ROOTS基金」を活用した募金活動を今後実施する予定です。

「三菱電機SOCIO-ROOTS基金」とは

  「三菱電機SOCIO-ROOTS基金」は、社員(個人やグループ)の寄付金に対して会社がその同額を加えることで、善意を倍にするマッチングギフト制度で、1992年4月に導入しました。当社は、わが国において早い時期にマッチングギフト制度を導入した企業の1つで、全国各地の事業所が地域に根ざした継続的活動を行っています。

PDF形式のデータをご覧いただくには、アドビシステムズ社のAcrobat Reader(無料配布)が必要です。導入されていない方は左のアイコンをクリックして、Adobe Systemsのホームページからダウンロードしてください。なお、ダウンロード及びインストールに関するお問い合わせは、アドビシステムズまでお願いいたします。