ここから本文

ニュースリリース

テキスト版

掲載のデータは発表当時のものです。価格・仕様について変更する場合もございます。

2016年4月17日
経営No.1608

平成28年熊本地震の被害に対する支援について

印刷用ページへ

 4月14日以降に発生した熊本県などを震源とする地震により亡くなられた方々に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、被災された皆さまに心よりお見舞いを申し上げます。被災地の一日も早い復興を、三菱電機グループ一同、心からお祈りしております。



 三菱電機株式会社は、被災者救済や被災地復興に役立てていただくため、三菱電機グループとして5000万円の支援を行うことを決定しましたのでお知らせいたします。

 また、社員からの募金に会社が同額を拠出するマッチングギフト制度「三菱電機SOCIO-ROOTS基金」を活用した募金活動を今後実施するほか、地域の状況を踏まえつつ、弊社グループ製品などの提供をはじめ、被災地からの要請に応じた物資支援を検討してまいります。

「三菱電機SOCIO-ROOTS基金」とは

 「三菱電機SOCIO-ROOTS基金」は、社員(個人やグループ)の寄付金に対して会社がその同額を加えることで、善意を倍にするマッチングギフト制度です。1992年4月の導入以降、全国各地で地域に根ざした継続的活動を行っています。

PDF形式のデータをご覧いただくには、アドビシステムズ社のAcrobat Reader(無料配布)が必要です。導入されていない方は左のアイコンをクリックして、Adobe Systemsのホームページからダウンロードしてください。なお、ダウンロード及びインストールに関するお問い合わせは、アドビシステムズまでお願いいたします。