ここから本文

ニュースリリース

テキスト版

掲載のデータは発表当時のものです。価格・仕様について変更する場合もございます。

2017年1月26日
人事No.1703

トランポリン女子の土井畑知里選手を採用

三菱電機 トップアスリート採用のお知らせ

印刷用ページへ

 三菱電機株式会社は、国際大会等で活躍が期待されているトランポリン女子の土井畑知里選手を4月1日付で採用します。
 これは、公益財団法人 日本オリンピック委員会(JOC)が行っているトップアスリート就職支援ナビゲ−ション「アスナビ」を活用し採用したもので、当社在籍のトップアスリートは今回の土井畑知里選手を加えて計6名となります。

選手プロフィール

氏名 土井畑 知里(どいはた ちさと)
競技種目 トランポリン女子
主な実績
2010年 8月  第1回ユースオリンピック競技会 個人 3位
2013年 9月  ワ−ルドカップ スペイン大会 シンクロ 優勝
2015年 11月  第32回世界トランポリン選手権大会 個人 24位、シンクロ 3位
2016年 6月  ワ−ルドカップ スイス大会 個人 6位
2016年 11月  全日本トランポリン競技選手権大会 個人 優勝、シンクロ 優勝(4連覇)

採用の背景・狙い

 豊かな社会構築に貢献する「グローバル環境先進企業」を目指す当社は、世界中で事業の拡大に取り組んでおり、多様な価値観や経験を有する人材を採用することが、新たな価値の創出に繋がると考え、2014年4月からJOCの「アスナビ」を活用し、トップアスリートの採用を開始しました。
 当社は、仕事と競技を両立できる環境を整備し、トップアスリートに日本の代表選手として安心・安定した生活基盤の中で競技活動に打ち込んでもらうとともに、トップアスリートならではの価値観や経験を生かし、当社の一員として事業の中でも活躍してもらうことで、当社グループの連帯感を一層高めてくれることを期待しています。
 当社は、今後もトップアスリートの採用を継続していきます。

土井畑 知里選手のコメント

 この度、日本オリンピック委員会の「アスナビ」を通じて、三菱電機株式会社に内定を頂きました。大学卒業後も競技を続けることができる環境を整えて下さり、心から感謝しております。
 今後は競技者としてだけではなく、社会人として責任と自覚を持ち、一生懸命努めていきます。競技で成果をあげることが、採用頂いた三菱電機や支えて下さる方々への恩返しになると信じて、感謝の気持ちを忘れず精進して参ります。

PDF形式のデータをご覧いただくには、アドビシステムズ社のAcrobat Reader(無料配布)が必要です。導入されていない方は左のアイコンをクリックして、Adobe Systemsのホームページからダウンロードしてください。なお、ダウンロード及びインストールに関するお問い合わせは、アドビシステムズまでお願いいたします。