このページの本文へ

ここから本文

業務用空調・冷熱機器室外ユニット
ご愛用のお客様へのお詫びと無償点検・修理のお願い

重要なお知らせトップページへ

2017年10月10日

お客様へのお詫びとお願い

日頃は弊社製品をご愛顧賜りまして、厚く御礼申し上げます。
さて、弊社が1998年(平成10年)から2010年(平成22年)に製造・販売した一部の業務用空調・冷熱機器室外ユニットで、製品上面に装着しているファンガードのねじ取り付け部が経年的に劣化し、台風並みの非常に強い風が発生した際、ファンガードが製品本体から脱落する可能性のあることが判明いたしました。

対象製品につきましては無償点検と修理を実施させていただきますので、下記の【お問い合わせ窓口】までご連絡をいただきますよう、お願い申し上げます。

ご愛用のお客様に大変ご心配をおかけしますことを深くお詫び申し上げますと共に、今後このような事がなきよう、品質向上に一層の努力を重ねてまいりますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

対象製品

下記で1998年(平成10年)3月~2010年(平成22年)7月に製造された製品が対象となります。

詳細製品形名は、以下の表のリンクよりご覧ください。

ブランド名 製品形名一覧表
三菱電機 製品形名一覧表 新しいウィンドウが開きます
三菱重工(現:三菱重工サーマルシステムズ)[製造元:三菱電機] 製品形名一覧表 新しいウィンドウが開きます

注:標準生産品以外にも受注生産品がございます。受注生産品につきましては当社よりお客様にご連絡させていただきます。

対象製品のご確認方法

対象製品については、形名とファンガード「形状」および「固定部の形状」のご確認をお願いいたします。
対象製品の形名は、「製品銘板」のご確認をお願いいたします。

ファンガード「形状」および「固定部の形状」が下図に示すものは対象製品となります。
なお、外観の確認に際しては、設置環境により脚立等が必要となる場合があります。ご確認にあたっては落下による怪我等に対して安全を確保の上実施をお願いいたします。

※以上の確認が困難な場合は、下記の【お問い合わせ窓口】 までご連絡いただきますようお願い申し上げます。

図1.外観例

図2.製品銘板の例

処置内容

室外ユニットのファンガードに押さえ板金を追加いたします。

お問い合わせ窓口

お電話でのお問い合わせ

ご連絡窓口フリーダイヤル(無料)
TEL:0120-199-278 FAX:0120-199-288
【受付時間】
9:00~18:00(2017年11月19日まで、土・日・祝日は、9:00~17:00)
9:00~17:00(2017年11月20日から、土・日・祝日を除く)

電子メールでのお問い合わせ

お客様からお申し出を頂きました氏名・住所・電話番号などの情報は、今回の点検・修理にのみ利用し管理いたします。
なお、これらの業務に係わる関係会社等へも、お客様の情報を開示することがありますが、弊社と同等の管理を行います。