ここから本文

SMART QUALITY(スマートクオリティ)

SMART QUALITY

あしたを暮らしやすく、毎日を豊かなものに。MAGAZINE

MAGAZINE TOPへ

杏さんスペシャルインタビュー

SMART QUALITY LIFE

「これでいい」ではなく、「これがいい」と思えるところまで頑張り抜きたい。

SMART QUALITYのイメージキャラクターを務める杏さんに、毎日の暮らしについてお話をうかがいました。

愛犬とのお昼寝がリラックスタイム
長丁場の撮影は体調管理がなにより大切。私は毎日のお風呂で肩までしっかりお湯に浸かります。湯舟に入って初めて、体の冷えに気づくことも多いので、暑い夏でもこれは欠かさず、体を温め るよう心がけています。
そして、私のリラックスタイムは家で愛犬ヤマトとお昼寝している時。ヤマトは一昨年の大晦日に我が家にやってきた柴犬で、悪戯もしますが、男の子っぽく甘えん坊なところがあって可愛いんですよ。仕事が忙しい時も、とにかくヤマトとのお昼寝を楽しみに頑張っています(笑)
「これがいい」と思える選択
最近よく思うのですが、毎日の暮らしというのは、なにかを選ぶチョイスの連続ですよね。「今日はどのお弁当にしようかな」といった小さなチョイスから、人生の進むべき方向を決める大きなチョイスまで、私たちはつねに選択と決断を繰り返しているのではないでしょうか。私はどんなチョイスでも、「これでいい」ではなく「これがいい」と思える選択をしていきたい。1つ1つの現場で「これがいい」と思えるところまで頑張り抜きたい。それなら、たとえ失敗に終わっても後悔が少ないと思うんです。
それから最近感じること。今は古いものがどんどん失われていく時代のように感じます。ですから、ぜひ人生の先輩方には、古き良きもの、知らなければならないことなど私たち若い世代に教えていただきたいと思っています。
  • SMART QUALITY LIFE
  • おいしいごはんのある暮らし
  • 歴史から学ぶ