ライブの感動はクルマでリアルに再現できる!
ナノ・カーボナイズド・ハイベロシティ
NCV振動板が奏でるかつてない鮮度と臨場感。この振動板がダイハツ車の音質を飛躍的に向上させます!
カーボンチューブを配合し、理想の振動板として開発したNCVは、チタン並みの速度と紙なみのしなやかさを両立しました。そのサウンドは真の音楽を奏でます。高音質のDIATONE SOUND.NAVIと音楽ファンを虜にするDIATONE SOUNDスピーカー。至高の組み合わせはいかがですか?
振動板素材の「伝搬速度」と「固有音の影響度」の関係
どうして、同じ振動板素材がいいのか?
良質な高音と低音を出すためには、振動板素材に求められる性質が異なります。高音の再現には音を伝えるスピードが優先されるため、金属などがよく使われます。しかし金属は叩くと「キンキン」と共鳴音を発し、この音が音楽に固有の音色としてまとわりつきます。一方、低音用スピーカーはスピードの優先度が低いため、共鳴音・固有音の少ない紙などの素材が使われます。すると高音は「金属」、低音は「紙」と、音色の異なる素材を組み合わせて使用するので、音色のバランスには限界がありました。何も加えず、何も引かず、ありのままの音を再生するためには、振動板を同一素材にすることが理想だったのです。
振動板素材の統一
高音域用のスピーカーと低音域用のスピーカーで同一振動板(NCV)を採用することで、 スピーカーの存在感を感じさせない、音色の統一感を実現。
低磁気歪大型フェライトマグネット
大型マグネット採用により歯切れのいい低音域を再現。
FDCT設計(フィールド・ディレクション・コントロール・テクノロジー)
リヤ用コアキシャルは、高音域用のスピーカーの向きを最適化させたことにより、高音域の艶までもが伸びて聴こえてきます。
セパレートツイーターセットへの特別付属品
DIATONE SOUNDスピーカーの装着をアピールするための専用のDIATONE SOUNDバッジとステッカーを同梱。
※タント用、ウェイク用には、バッジは付属しません。
プレミアムダイヤトーンサウンドシステム
ワンランク上の音にこだわった専用サウンドシステム
- ムーヴ用
-
08602-K2001
\73,700(消費税抜き\67,000)※取り付け費別途
- ムーヴキャンバス用
-
08602-K2004
\73,700(消費税抜き\67,000)※取り付け費別途
- キャスト用
-
08602-K2002
\73,700(消費税抜き\67,000)※取り付け費別途
- ウェイク用
-
08602-K2005
\75,900(消費税抜き\69,000)※取り付け費別途
- タント用
-
08602-K2003
\75,900(消費税抜き\69,000)※取り付け費別途
- コペン用
-
08602-K2006
\44,000(消費税抜き\40,000)※取り付け費別途
- トール用
-
08602-K1000
\75,900(消費税抜き\67,000)※取り付け費別途
- ミライース/ミラトコット用
-
08602-K2007
\37,400(消費税抜き\34,000)※取り付け費別途
フロント・リア6スピーカーシステム
こだわったのはとっておきの車内空間
フロント用2WAYスピーカー
16cmセパレートスピーカー(プレミアムタイプ)(ダイヤトーンサウンド)セパレートトゥイーターセット
- コペン用
-
08603-K2009
\36,300(消費税抜き\33,000)※取り付け費別途
- ムーヴ用
-
08603-K2006
\36,300(消費税抜き\33,000)※取り付け費別途
- ムーヴキャンバス用
-
08603-K2010
\36,300(消費税抜き\33,000)※取り付け費別途
- CAST用
-
08603-K2005
\36,300(消費税抜き\33,000)※取り付け費別途
- トール用
-
08603-K1000
\36,300(消費税抜き\33,000)※取り付け費別途
- タント用
-
08603-K2007
\38,500(消費税抜き\35,000)※取り付け費別途
- ウェイク用
-
08603-K2008
\38,500(消費税抜き\35,000)※取り付け費別途
- ミライース/ミラトコット用
-
08601-K9013
\29,700(消費税抜き\27,000)※取り付け費別途
リヤ用コアキシャルスピーカー
16cmドアスピーカー(プレミアムタイプ)(ダイヤトーンサウンド)
- ムーヴ、CAST、ムーヴキャンバス、タント、ウェイク、ミライース、ミラトコット、ブーン、トール用
-
08601-K9013
\29,700(消費税抜き\27,000)
※取り付け費別途
デッドニングキット
走行中、「音楽やラジオの音が聴こえづらい!」ってこと、ありませんか?「クルマをより静かな空間にして、音楽をもっと楽しんでもらうために・・・。」ダイハツとダイヤトーンはスピーカーだけではなく、ドアにもこだわりました。音楽がよく聴こえる静かな車内空間にできるドア加工(=デッドニング)で、ドライブをもっと楽しく、もっと快適に。
ドアにある穴をうめることで音漏れを低減
中低音の量感と鮮度が増し、
クリアかつ迫力のある音になります。
スピーカーとドアの間を埋めることで余計な音を遮断
低音の太さ・量感が増し、
中低音の鮮度が増すため、低音の迫力が増します。
ドアに貼り付けて余分な振動を抑えてビビり低減
低音の輪郭がはっきりするため、
締まりのある音になり、量感も増えます。
スピーカー背面に貼って音がコモらないようにする
中低音の量感が増し、
音圧を上げた時のような勢いのある音になります。
ムーヴキャンバス、ムーヴ・キャスト・タント・ウェイク・コペン・トール・ミライース・ミラトコットの9車種に拡大