ここから本文

三菱電機カーナビゲーションシステム

三菱カーナビゲーションシステム NR-MZ03、NR-MZ03-2、NR-MZ03-3、NR-MZ03-4 無償地図更新のご案内

よくあるご質問

Q1

ログイン出来ません。どうすればよいですか。

ログインの際に入力するIDはご登録いただいているメールアドレスとなっております。
パスワードを下記URLより再度ご確認お願いいたします。

【パスワード 確認】
https://www.MitsubishiElectric.co.jp/club-me/ssl/forget.html 新しいウィンドウが開きます

ID記入欄にメールアドレスを入力後「送信」ボタンをクリックしてください。
すぐにメールでお知らせいたします。

また、以前にログインいただいている場合は、ご氏名と最終アクセス日が表示されております。
ご氏名、最終アクセス日の表示がある場合は「別のIDでログインする場合はこちら」のボタンがありますので、そちらをクリックしてください。
クリックすると、IDの入力欄が表示されますので新たにご入力ください。
なお、ID,パスワードをご入力の際は、半角英数字・および半角記号となります。前後にスペースなどがありましてもエラーとなります。
パスワードに英文字がある場合、大文字・小文字も判別しておりますのでご注意下さい。
前のページに戻るといった現象がある場合には、お使いのウェブブラウザで「cookieを制限されていること」による可能性が高いと思われます。
下記を試していただきますようお願いいたします。

Cookie有効化手順:(例:IE6の場合)
【ツール】→【インターネットオプション】→【プライバシー】

こちらに、cookieのブロックについての設定があります。
こちらを「中ー高」、「中」等に変更してお試しください。
なお、正常の動作する設定で一番セキュリティの高い位置にすることをお奨めいたします。
(ご使用のos/ブラウザによって設定が違います)
こちらでもうまくログインできない場合は、どのようなエラーメッセージが出たかを記載の上、こちら 新しいウィンドウが開きますからお問い合わせいただきますようお願いいたします。

Q2

SSL2.0 SSL3.0 の操作をしてもページが表示されません。

下記手順にて確認していただきますようお願いいたします。

1.下記URLにアクセスしてください
http://www.mitsubishielectric.co.jp/club-me/ 新しいウィンドウが開きます

2.会員規約ページにある「規約に同意いただける方」内「初めて会員登録される方」の【新規会員登録(SSLを設定する)】をクリックしてください。

画面は表示されましたでしょうか。
上記が閲覧できなければ、暗号化通信(httpsの通信)に対応できていないということになるのですが、プロバイダから指定されているプロキシのSecure欄が正しいか確認をとってください。

    ・IEの場合
    プルダウンメニューで[ツール]ー[インターネットオプション]を選択した後、[接続]をクリック、“LANの設定”をクリック、“プロキシサーバーを使用する”にチェックがついている場合(チェックがない場合は下記設定は不要です)は、すぐ右にある“詳細”をクリックし、サーバーの欄の“Secure”という項目が正しく設定されているかを確認ください(プロバイダによって異なりますので、設定内容はご利用のプロバイダにご確認ください)。

    ・NetScapeの場合
    プルダウンメニューで[編集]ー[設定]をクリック、“詳細”の左にある+マークをクリックして“プロキシ”をクリック、“手動でプロキシを設定する”が選択されている場合(これ以外の場合は下記設定は不要です)は、すぐ右にある“表示”をクリックし、サーバーの欄の“Security”という項目が正しく設定されているかを確認ください(プロバイダによって異なりますので、設定内容はご利用のプロバイダにご確認ください)。

こちらでも解決されない場合は、ご利用のプロバイダにご連絡をとっていただけますようお願いいたします。

Q3

ログインしようとすると、元のページに戻ってしまう場合はどうすればよいですか?

お客様がお使いになっているブラウザのCookieの設定が無効化されているとログインできません。
Cookieは、ログインする際に必要となりますので、ご使用のブラウザでCookieが有効化されているかどうかご確認ください。

例)IE6でのCookie有効化手順:
【ツール】→【インターネットオプション】→【プライバシー】
スライダにより、Cookieの制限を設定することができます。
(各ブラウザにより、設定方法が異なります)

解決されない場合は、お手数ですがこちら 新しいウィンドウが開きますまでお問い合わせいただきますようお願いいたします。

Q4

会員登録をするときの確認画面で、パスワード項目に8つの●が表示されます。入力したのは8桁ではありませんが、どうしてですか?

会員登録の際の「確認画面」ではパスワード表示を、個人情報保護の管理上、「*」にて伏せており、こちらの桁数は、パスワードを第三者の方に推測されないよう、全て「8桁」にて表示しております。

ご登録自体は、お客様のご入力いただいたパスワードになりますのでログインの際には、お客様がご入力いただいたIDおよびパスワードをお使い下さい。