CLUB MITSUBISHI ELECTRIC

あなたの困ったにお答え!家電おたすけメモ:たくさん寄せられるご相談をチョイスしました。皆さまのSOSへのご回答、どうぞ参考にしてください。

エアコンのリモコンを紛失してしまったのですが、
リモコンがなくても運転可能でしょうか。

リモコンが使えないときは、室内機の応急運転スイッチで運転できます。

室内機に応急運転スイッチが付いています。
応急運転スイッチを押すと、
押すごとに、「応急冷房」→「応急暖房」→「停止」の順で切り替わります。

最初の30分間は、温度調節が働かず、風の強さ「強」での運転をします。
30分が経過すると以下の運転に切り替わります。
応急冷房:設定温度24℃、風の強さ「弱」(機種によっては風の強さ「中」)
応急暖房:設定温度24℃、風の強さ「弱」(機種によっては風の強さ「中」)

これ以外の運転はできません。
応急運転の対応機種や応急スイッチの位置などの詳細は、取扱説明書で確認してください。

リモコンのご購入は、お買い上げの販売店または三菱電機修理受付センターにお問い合わせください。

プラスメモ

スマートフォンアプリ「霧ヶ峰REMOTE」を使用すると、スマートフォンで操作できます。*
外出先からも停止/運転などの遠隔操作ができます。

寝室や子供部屋などの霧ヶ峰も、リビングにいながら手元で運転確認や設定温度の変更ができます。

最大10台、家中のエアコンを操作可能です。

無線LANアダプター(別売部品)のご購入・専門業者による専用工事およびお客様による設定が必要です。
最新の対応機種は以下のリンク先をご確認ください。

詳しくはこちら。

2017.06.01