ここから本文

Factory Automation

印刷用ページ

文字サイズ変更

展示会情報

三菱電機FAが出展を行った展示会の情報を掲載しています。
展示会に出展した製品やソリューションなどの情報をご確認頂けます。

三菱電機 放電加工機製品発表会&補助金セミナー オンライン

前のページに戻る


三菱電機 放電加工機製品発表会&補助金セミナー オンラインはご好評のうちに終了しました。
多数のお客様のご来場ありがとうございました。

セミナー概要

No テーマ 内容 形式 所要
時間
1 補助金セミナー
-特別講師-
シェアビジョン(株) 様
「事業再構築補助金」をご検討のお客様向けに、本補助金のポイントについて、多くの採択実績を誇るシェアビジョン(株)様よりご講話いただきます。 動画配信 45分
三菱放電加工機
補助金申請
ワンポイント
「事業再構築補助金」1次公募採択結果を踏まえ、弊社機での採択事例における傾向やパターンをご紹介いたします。
また、弊社機での申請にあたり、ご活用いただけそうな機能・性能のポイントをご紹介させていただきます。
2 新製品説明会 下記の当社新製品・新技術を余すことなくご紹介させていただきます。
① 新中形形彫放電加工機「SG28」
② 放電加工機自動化システム
③ 高精度ワイヤ放電加工機「MPシリーズ」
動画配信
+
生配信
65分
①25分
②20分
③20分

ページトップに戻る

新製品説明会

新中形彫放電加工機 SG28
新中形彫放電加工機 (25分)
SG28

形彫放電加工機SGシリーズの新中形機種「SG28」について、当社AI技術「Maisart」による加工制御と最新の構造体・電源を取り入れた加工性能をご紹介いたします。
小物から中大物ワークまで高速かつ安定した加工を実現し、多様なアプリケーションに対応した本機を様々な角度からご紹介いたします。

放電加工機自動化システム
放電加工機自動化システム (20分)

電極・ワークの自動交換を実現するEDCHANGE SLIMを始めとした、自動化システムへの当社の取り組みをご紹介いたします。
お客様の用途に合わせたラインアップと特徴を、実際の機械動作映像を交えてご説明いたします。

高精度ワイヤ放電加工機 MPシリーズ
高精度ワイヤ放電加工機 (20分)
MPシリーズ

価値稼働時間を伸ばし、生産性を最大化する高精度ワイヤ放電加工機MPシリーズをご紹介いたします。
構造・制御・操作性など機械の特長と、今回新たに搭載したAI制御技術 「Maisart制御」により、板厚やノズル離れ量に変化のあるワークでもノウハウレスに高精度加工を実現した最新技術をご覧ください。

ページトップに戻る

カタログ請求

各製品のカタログを、FAサイトからご請求いただけます。

カタログ請求

メールニュース

展示会やセミナーに関する情報を、メールニュースでお知らせしています。

FAメンバーズの方

マイページの「お客様情報の変更」欄から「ユーザ情報の変更」を選択し、「メールニュース配信」項目の「希望する」にチェックを入れてください。

配信申し込みはこちら
(お客様情報変更ページ)

FAメンバーズに未登録の方

新規メンバー登録時に「メールニュース配信」項目の「希望する」にチェックを入れた上で、メンバー登録してください。

メンバー登録はこちら

ページトップに戻る