ここから本文

Factory Automation

印刷用ページ

文字サイズ変更

エッジコンピューティングにより
リアルタイムにデータを収集・加工・診断・実行

戻る
FA用途の堅牢性と汎用アプリケーション活用による自由度で、エッジコンピューティングをはじめ上位ITシステム連携、装置制御において、新たな価値を提案します。

MELIPC

MELIPCは従来パソコンと専用機器などの組み合わせで対応してきた装置制御、情報処理機能を1台に集約でき、システム構築コストの削減と装置の省スペース化に貢献します。
ZOOM

GENESIS64

GENESIS64はFAとITのデータを一元的に管理するIoTプラットフォームで、様々なデータの監視・分析ができます。
ZOOM

MELSOFT MaiLab

「人の経験や勘」をデジタル技術に置換え、制御システムへの組込みを簡単に実現できます。
技術の継承や人材不足への対応、コストの削減、生産性と品質の向上などに、改善の余地を見つけ、モノづくりをさらに改善可能です。
ZOOM

2022国際ロボット展

「ロボティクスで ものづくりの DX を理想のカタチに」をテーマに、最新のロボットや、先端技術を組み合わせたスマートファクトリーを展示、ものづくりのDXによる新たな価値をご提案します。三菱電機WEBサイトにおいても、リアル展示会と連動した豊富なコンテンツを公開しています。

ロボティクスでものづくりのDXを理想のカタチに オンライン展示公開中!

ページトップに戻る