ここから本文

Factory Automation

WEBで
工場の自動化・IoT化相談、
お受けします

『工場の自動化やIoT化を検討したいけど、このご時世、なかなか打ち合わせも出来ないし・・・』とお困りではないですか?関係者が一堂に会してのお打ち合わせが出来なくても、メールによるコミュニケーションにより、私たち三菱電機が御社の自動化やIoT化に関するお悩みを解決します。まずは一度、お気軽にご相談ください。

ロボットで工場を自動化したい!

MELFA Assista NEW
人のように動く。人とともに働く。三菱電機から安全機能を備えた人とともに作業ができる協働ロボット「MELFA ASSISTA」を発売しました。
MELFA FR SERIES
新たな知能化ソリューションにより、より簡単に、高度に、柔軟に「次世代のものづくり」を実現します。

シミュレーション機能

シミュレーションのご相談も

ロボットの動作範囲確認(レイアウト検討)やタクトタイム推定、負荷率確認など、導入前の事前検討もサポートします。

どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。

簡単低コストなセンシングがしたい!

ビジョンセンサ VS20
シンプルな有無検査に最適。汎用センサから置き換えることでコストダウンも実現します。カラーモデルを使用することで色判別にも対応。狭いスペースでの設置に最適な一体型コンパクトサイズで、三菱電機FA製品とも簡単に接続可能です。

VS20の特長

カンタン
有無検査

コンパクト
手のひらサイズ

色判別
対応

三菱電機
FA製品との
親和性

生産設備の稼働状況を簡単に『見える化』したい!

e-F@ctory 支援モジュール
シーケンサと表示器で各種データを一元管理し、生産現場を多角的に分析することで生産性向上とコストダウンを同時実現。『e-F@ctory支援モジュール』は、カンタン・低コストで生産現場のIoT化を支援します。

1とにかく低コスト!2カンタンに始められる!

ダッシュボード

工程能力指数
(ヒストグラム)

設備トラブル
パレート図

シリンダ&サイクル
タイム計測モニタ

ロス時間分析

稼働状況