
配線レス&省スペースの端子カバー形計測器
ワンタッチで
電力監視!
既設の
ブレーカで
カンタン計測!
三菱電機端子カバー形計測器
One touch MDU
三菱電機から、端子カバー形計測器〈One touch MDU〉が新登場。
既設のブレーカにワンタッチで取付けられ、カンタンに計測が可能になりました。
配線レス&省スペースで、電力の“見える化”と施工の“省力化”を同時に実現。
カーボンニュートラルと労働力不足の解決に貢献します。
端子カバー形計測器の3つのコンセプト
カーボンニュートラルの実現に向け、電力量の“見える化”ニーズが拡大しており、これまでよりもカンタンな電力量計測が求められています。
三菱電機の端子カバー形計測器〈One touch MDU〉は、3つのコンセプトによる新発想の製品を目指しました。
電力の“見える化”と施工の“省力化”を同時に実現
端子カバー形計測器〈One touch MDU〉新登場!
これまでの電力計測器の課題
現在ご使用中の電力計測器に、こんなお悩みはありませんか?
それらの悩みを、〈One touch MDU〉が解決します!!
\これらの課題解決の詳しい方策を下の資料で公開中/
施工性アップ
ブレーカにワンタッチで取付け、カンタンに計測
取付けはブレーカのこれまであった端子カバーを替えるだけのワンタッチ。取外しもボタンを押し込むだけでOKです。
増し締め作業などのメンテナンス時や、計測点を繰り返し変更する際も簡単です。
※本映像は開発時の情報を含みます。実際の製品とは一部デザインが異なる場合があります。
ブレーカへの取付け・取外しがワンタッチで簡単!
省スペース
盤もぐんと省スペースに、盤内の作業も効率化
電流センサー・電圧センサーを内蔵しながら、従来の端子カバーと同等のサイズを実現しました。
盤も省スペースになり、盤内の改造作業も効率化できます。さらにセンサー内蔵のため、CTの設置も不要です。
盤の小形化、工期の短縮化、工事費削減が可能!
配線レス
無線通信でユニット間の配線が不要
計測した電力量データは、専用のパネル表示ユニットに無線で通信できるため、その間の配線は不要です。
同一盤内で最大32回路の電力量計測が可能です。さらにCT不要による、配線レスも実現しています。
盤内の改造作業、配線作業の省力化を実現!
〈One touch MDU〉について、
もっと詳しくお知りになりたい方は!
\ご相談やお問い合わせもお気軽にどうぞ/