三菱電機システムサービス株式会社
(2025年12月)
システムなどの保守と運用はまるごとおまかせ!
運用支援サービス「おまかせサービス」

おまかせサービスは、「保守と運用をアウトソーシングとしてお受けする受託業務」です。
お客様が導入したシステムをご利用ユーザーの皆さまにもっと機器を活用してほしい。
そんな、お客様やユーザーの皆さまに寄り添った運用支援(アウトソーシングサービス)で、納入した機器やサービスの活用をご支援します。
おまかせヘルプデスク
お客様が導入したシステムをユーザーの皆さまが最大限に活用するうえで、「もっとシステムの利用率を上げたい」というご要望にお応えし、電話による操作説明やメール対応などを活用して、ユーザーのシステム利用促進をご支援。
お客様が導入した製品やサービスをユーザーの皆様が早期に活用していただけるよう、当社「カスタマーサポートセンター」が、円滑な運用やユーザーの皆さまの利用満足度の向上をご支援させて頂きます。
あわせて、お客様の事業拡大や運用効率改善、サービスレベルの向上にも貢献してまいります。
煩雑なユーザーサポート業務でお困りでしたら、ぜひご相談ください。
24時間365日の有人ヘルプデスクでできること
- お客様に代わり、24時間365日の有人受付対応
- お客様の社内連携だけでなく、ご指定保守サービス会社様への連携
- 電話だけでなく、メールやメッセンジャーツールなどの受付連絡対応
- 貴社名で代行電話受付、操作説明など相談の一次対応
- 相談内容は専用ツールで履歴管理、必要に応じ月次レポート作成
こんな方におすすめです!
- ユーザー問合せ用のヘルプデスク体制構築に手間を掛けたくない。
- 担当者の電話受付業務の負担を軽減したい。
- 社員が故障受付しているが、人材不足で対応できないことがある。
おまかせワイヤレス
お客様システムのSIM回線(LTE回線)の手配と当社の様々な運用サービスを組み合わせ、遠隔監視とあわせて各種機器故障の早期復旧を提供・ご支援します。
IoT機器で利用するSIM回線手配から、在宅ワークで使用するモバイルルータの手配・管理運用、公共性の高い事業を手掛けるお客様が求めるセキュリティの高い閉域網や、固定IPアドレスが付与されたSIM回線まで、様々な種類のワイヤレス回線の手配から、各機器のキッティングや故障交換運用のご支援まで対応可能です。
SIM回線はドコモ回線に対応しているため、お客様のご利用環境に適した安定した通信品質で、広いエリアでのご利用が可能です。ご予算に合わせ様々な容量プランをご準備していますので、ぜひご相談ください。
また、「おまかせワイヤレス」ではデータ回線に特化したプランで定額シンプル。
お客様が利用する機器に合わせ、SIM回線で利用するネットワーク機器の選定や監視システム設計を含め、まるごとご依頼ください。
こんな方におすすめです!
- 設置したIPカメラの映像伝送でSIM回線を利用したい。
- 遠隔地からシステム機器に安全にリモートログインしたい。
- 現行の監視用ISDNやADSL、3G回線サービスが終了してしまう対策として。
その他ご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せの程よろしくお願いいたします。