ここから本文
無線LAN(Wi-Fi)環境があるご家庭では、対応テレビと連携して、携帯端末でテレビを操作することができます。
対応している携帯端末は、iPhone®3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPod touch®第3世代、iPod touch第4世代、iPad®およびiPad 2のiOS 5以降です。(2014年2月現在)
「メニュー」→「設定」→「通信設定」→「ネットワーク設定」で、ご使用のネットワーク環境に応じてLAN1の設定を行ってください。
「メニュー」→「設定」→「通信設定」→「携帯端末設定」で、携帯端末連携を「入」にしてください。
例: iPhoneをご使用の場合
Apple社App Store™から対応アプリをダウンロードする
対応アプリ名:REAL Remote (2014年2月現在)
ダウンロードに発生する通信費用はお客様の負担となります。
対応アプリのアイコン
起動中の画面
●上の画面が表示されるときは、iPhoneと無線LANルーターとの接続を確認してください。テレビに係るところではありませんので、わからないときはiPhoneサポート部門や無線LANルーターのメーカーへお問い合わせください。
メニュー画面
設定画面
●「接続先テレビ」に表示される名称は、「本機名称設定」で設定された名称です。工場出荷時の名称は、「三菱テレビ-○○○(機種名)」です。
●形名の後に“−2”が表示されます。テレビの2つあるLAN端子を区別するための数字です。LAN1、LAN2に必ずしも一致しません。また、この表示は消せません。
●「接続先テレビ」にテレビ名称が表示されないときは、テレビと無線LANルーター(Wi-Fiアクセスポイント)との接続を確認してください。テレビや無線LANルーターに電源を入れた後は、表示されるまでに時間がかかることがあります。
●「接続先テレビ」にテレビの名称が表示されていればiPhoneでテレビを操作できる状態です。
「本機名称設定」を工場出荷時から変更していないとき、同じ名称が複数表示されますので、「本機名称設定」で名称を変更して区別がつくようにしておくと便利です。チェックマークがついているテレビが現在操作できるテレビです。
例: iPhoneをご使用の場合
対応アプリのアイコン
起動中の画面
●主電源を「入」にした直後は、以下のイメージが出て、携帯端末との接続に時間がかかる場合があります。少し待ってから操作してください。接続が完了すると「現在選局中」のマークが表示されます。
接続が完了すると「現在選局中」のマークが表示されます。
メニュー画面
設定画面
●表示されるリモコンは、携帯端末連携機能を持つ三菱製テレビ用の汎用リモコンとなります。テレビ付属のリモコン上にない機能のボタンについては動作保証いたしません。
●テレビにない機能のボタンを操作しても動作しません。
●テレビに付属のリモコンと同じ操作ができます。
お使いの携帯端末で直前まで操作していたテレビと接続できない状態です。同じテレビを使う場合は、そのテレビの主電源が「切」になっていないか、「携帯端末設定」が「切」になっていないか確認してください。別のテレビを使う場合は、携帯端末の「設定画面」で操作したいテレビを選び直します。
●携帯端末で操作してからテレビが反応するまでに間があくことがあります。