三菱液晶テレビ

「スカパー!プレミアムサービスLink」(録画)について

前のページに戻る

対応機種

  • 液晶テレビ RA2000シリーズ/RA1000シリーズ/BHR11シリーズ/BHR10シリーズ

  • ●上記以外の機種は、「スカパー!プレミアムサービスLink」(録画)には対応しておりません。

  • ●上記以外の機種の場合、映像・音声ケーブルやS映像ケーブルを使ってスカパー!プレミアムサービス対応チューナーとレコーダーを接続することで、スカパー!プレミアムサービスの番組をハードディスクに録画することができます。(この場合、ハイビジョン画質での録画はできません。)

  • ●スカパー!プレミアムサービス対応チューナーとのLANケーブル(別売)による接続が必要です。

  • ●動作確認済みのスカパー!プレミアムサービス対応チューナーは以下の機種です。

メーカー 機種名
スカパー!ブランド TZ-WR320P
TZ-HR400P
CDT-700HD
SP-HR200H
ソニー DST-HD1

よくあるご質問

  • スカパー!プレミアムサービス対応チューナーからLANケーブル経由で予約録画した番組を録画する時の注意点を教えてください。
  • 以下の点について注意してください。

    ・ホームサーバー機能の設定を「入」にしてください。
    (ホームサーバー機能を「入」に設定した場合は、 高速起動設定も自動的に「入」になります。)

    予約録画を行う際、本機の高速起動設定が「入」でない場合、録画が開始できる状態となるまでに時間がかかり、予約録画が実行されない場合があります。

    ・本機からディスクを取り出します。

    録画が開始できる状態となるのに時間がかかり、予約録画が実行されない場合がありますのでブルーレイTMやDVDは本機から取り出しておいてください。

    ・本機の主電源を切らない。

    本体右側面の『主電源』ボタンで電源を切ると、電源コードをコンセントから抜いたのとほぼ同じ状態になり、録画が実行されません。
  • 1番組あたりの連続録画可能時間は何時間ですか?
  • 本機における1番組あたりの連続録画可能時間は、RA2000/RA1000シリーズは最長15時間、BHR11/BHR10シリーズは最長8時間です。 (連続録画時間が8時間を超えると、録画が自動的に停止します。)
  • LANケーブル経由で録画している時に制約はありますか?
  • 「スカパー!プレミアムサービスLink」(録画)中は、ディスクの再生、SDカード内のJPEG形式の写真の再生、USBケーブルで本機と接続されたUSB機器内のJPEG形式の写真の再生、および全てのダビングができません。
  • 本機へ「スカパー!プレミアムサービスLink」(録画)したコンテンツを他の家庭内ネットワーク対応機器で視聴することはできますか?
  • 家庭内ネットワーク対応機器で視聴可能です。ただし、家庭内ネットワーク(クライアント)機器側で視聴可能な番組に制限がある場合があります。
ページトップに戻る