ここから本文

冷蔵室

※このページはMR-WX71Zを中心にご説明しています。

ゴチャゴチャしがちな冷蔵室も、使いやすい!
たっぷり入る大容量だから、スッキリ収納。自然に整理ができ、気持よく使える工夫があります。

フレッシュゾーンらく楽アシスト

いたみやすい食品は、低温の「フレッシュゾーン」で
おいしく保存、スッキリ収納。

上段は約0℃の「ワイドチルド」、下段は約-3℃~0℃の「氷点下ストッカーD」で、食品を新鮮に保存します。
いままで冷蔵室に点在していた食品を、種類別に分けてまとめて収納できるので、在庫や賞味期限を把握しやすく、使い忘れや重複買いを防げます。また、食品を探す手間も省けます。

【ワイドな幅でたっぷり入る】加工食品や乳製品、手作りおかずや使いかけの食品をまとめて保存できます。【肉や魚の専用ルーム】肉や魚の鮮度が長持ち。上段の加工食品と分けて保存できるので、ほかの食品へのニオイ移りが少なく衛生的です。【Before】チルドが小さくてゴチャゴチャ・・・【After】スッキリ!

使いやすい棚 *棚の仕様はWXシリーズ・JXシリーズで異なります。らく楽アシスト

傷がつきにくく、お手入れ簡単
ガラスシェルフ

*WXシリーズ・Bシリーズは全段、JXシリーズは最下段

※写真はWXシリーズです

全段ガラスシェルフで、汚れがサッと拭きとれ、お掃除簡単。つねに清潔さを保てます。全ての棚が外して洗えます。

食品にあわせて、便利に使い分け
セパレートガラスシェルフ

*WXシリーズのみ

ワイドな棚は2分割でき、左右で高さを変えられるので、すっきり効率よく収納できます。

上は350mL缶、下はタマゴの収納に最適!

奥へスライドすると、
手前に背の高いものが入ります。

フリータマゴケースは取っ手付きで、
出し入れもラクラク。

食品を載せたまま、便利に使える
つかえる!大容量 動くん棚

*JXシリーズのみ
食品を載せたまま、棚を上下に移動できます。
最上段にも手が届くので、使いやすい。

使いやすいドアポケット

ドアポケット 温度が上がりやすいドア側も、ポケット底にスリットを作ることで、上からの冷気を循環させてしっかり冷やします。飲み物もしっかり冷やします。 チェンジポケット 左右のドアポケットは高さを調節して収納できます。それぞれ2段階に調節できます。 大容量ドアポケット 左右のドアポケットを合わせると、2Lペットボトルが6本入ります。
 ヨコ取りポケット ドアを全開しなくても、横からサッと取り出せます。ドアの開閉時間を短くすることで省エネにつながります。 オートクローザー 扉と本体の角度が20°以内になると扉が自動で閉まり、半ドアを防ぎます。

扉は操作ラクラク らく楽アシスト

タッチdeアシスト

ボタンをタッチ。パネル操作に迷いません。

複雑だったパネル操作もアイコンにタッチするだけでラクラク操作できます。

食品を凍らせずに※1おいしさを長持ちさせたい時

除菌※2・脱臭

フィルターには除菌※2・脱臭効果があり、雑菌やニオイ成分を除去。

フィルター25㎝2を密閉容器内にて菌接種した試験により24時間後に効果が認められたことを実証していますが、実際の使用条件とは異なります。庫内全体や食品に効果が及ぶものではありません。

【フレッシュエアフィルター】冷気の吹き出し口でキャッチした雑菌やニオイ成分を、しっかり除去します。(フィルター交換不要)

※1 食品の種類や保存量、投入時の状態によって凍る場合があります。
※2 (試験機関名)一般社団法人 東京都食品衛生協会 (試験方法)JIS Z 2801 フィルム密着法 (除菌方式)除菌フィルター (対象部分の名称)フィルターの触媒 (結果)99.9%除去