サービス・サポート

1. 故障かなと思ったら

取扱説明書の「故障かな?と思ったら」のページをご確認ください。

  • ・EVP-SS60Aシリーズの方は、取扱説明書60ページを参照ください
  • ・EVP-SS60Bシリーズの方は、取扱説明書69ページを参照ください
  • ・EVP-SS60B3シリーズの方は、取扱説明書71ページを参照ください

2. 浸水したとき

SMART V2Hが接地面から10cm以上浸水(本体底面まで浸かってしまう程度)したときは、本体を停止させ、お買上げの販売店へ点検のご依頼を必ずお願いいたします。
浸水により感電や機器の故障につながる恐れがあります。
浸水の程度が分からない場合にも本体を停止させ、点検のご依頼をお願いします。

SMART V2H内部に浸水した場合、感電や製品の故障の原因になります。

3. 補修用性能部品の保有期間について

定期交換部品を含む補修用性能部品の保有期間は製造打ち切り後11年です。

シリーズ名 補修用性能部品の保有期間
EVP-SS60Aシリーズ 2027年3月まで
EVP-SS60Bシリーズ 2029年9月まで
EVP-SS60B3シリーズ 2032年9月まで

4. 定期交換部品について

EV用パワーコンディショナを長く安全に使用いただくために、
定期的な部品交換が必要です。
リモコン表示画面に部品交換のお知らせが表示されますので、
お買上げの販売店または三菱電機修理受付センターへ交換をご依頼ください。

定期的に交換が必要な部品と交換時期の目安

シリーズ名 内蔵バッテリー 充電ケーブル
EVP-SS60Aシリーズ
EVP-SS60Bシリーズ
3.5年ごとに交換
EVP-SS60B3シリーズ
(塩害地域でご使用の場合のみ)
6.5年ごとに交換

注意

シリーズ名の確認方法

ページトップに戻る