このページの本文へ

ここから本文

換気扇・換気空清機ロスナイ

1 1

大学施設の空気質向上や臭気除去に有効

横浜商科大学 様

概要

  • 納入時期:2022年9月

  • 住所:神奈川県横浜市

ご採用のポイント

①臭い対策

②簡単施工

横浜市鶴見区の高台に位置する横浜商科大学様は、アットホームな雰囲気の商学カレッジ。大学での学びの基盤と、卒業後に活きる“人間力”の土台をつくる「総合教養教育」を特徴としています。2022年9月には、1号館の学生総合支援部と2号館の管理本部に「 ヘルスエアー®機能」搭載 循環ファン30畳用を計3台導入、室内環境の改善を図りました。

中央の柱に2台設置

中央の柱に2台設置

24時間運転でメンテナンス時以外操作不要

24時間運転でメンテナンス時以外操作不要

お客様の声

横浜商科大学 総務部管財課様

横浜商科大学 総務部管財課

ティームリーダー 田代 ゆき子 様
マネージャー 藤巻 健一 様
ティームリーダー 土居 義明 様

  • 約124m2の部屋に40人ほどが働く「学生総合支援部」では、窓開け換気を行うと風の吹き込みが激しく、書類などが散らかってしまいます。「管理本部」はさらに手狭の空間で、窓を開けると日射しが強すぎるといった悩みがありました。「ヘルスエアー®機能」搭載 循環ファン〈30畳用・壁掛けタイプ〉なら、ダクトなどの配管工事不要で後付け設置が簡単ということもあり、採用に踏み切りました。天井設置のほうがスペースはあるのですが、大学の建物は1968年の開学より前の時代に建てられたものを耐震補強して使っており、天井に穴をあけたくなかったため、〈30畳用・壁掛けタイプ〉を選定しました。
    また、手入れのし易さにも魅力を感じました。実際に使ってみると、まず朝出勤したときに部屋のニオイがなく、爽やかなことに驚きました。

横浜商科大学 様 三菱電機 「ヘルスエアー® 機能」搭載 循環ファン ご採用事例(PDF:3944KB)

納入製品

ご相談・お問い合わせ