主な支援内容

  1. 支援金約1億円の寄付

     感染拡大防止の最前線でご尽力されている医療関係者の皆さまの活動支援や、臨時休校の長期化で影響を受けている子どもたちへのサポートなどに向けて、会社単独の拠出金、および従業員と会社のマッチングギフト制度である「三菱電機SOCIO-ROOTS基金」による寄付金を合わせ、約1億円の支援金を寄付します。
     「三菱電機SOCIO-ROOTS基金」とは、従業員からの寄付金に対して、会社がその同額を上乗せ(マッチング)し、倍額にして寄付する制度です。今般、在宅勤務中でも自宅から寄付できるようWEBでの募集を開始します。

  2. 必要物資の提供
    • 医療用マスクなど必要物資の提供
         N95マスク(約10万枚)および消毒液などを医療機関へ寄付いたします。
    • フェイスガードの自社生産と社会への提供
         当社の開発・生産拠点である生産技術センター(兵庫県尼崎市)および名古屋製作所(愛知県名古屋市)にて、5月中旬からフェイスガードの生産を開始し、順次、生産能力を増強します。当社グループ内での自給自足により外部調達量を削減することで、市場でのフェイスガードの安定供給に寄与いたします。当社で生産するフェイスガードは、主に生産現場などでの使用を目的としたものであり、医療用ではありませんが、必要とされる企業や団体への提供も計画しています。

本件に関するお問い合わせ先

三菱電機株式会社 本社総務部 TEL03-3218-9076