電球形蛍光ランプ(ボール電球形状100ワットタイプ)ご愛用者の皆様へ
無料交換のお知らせとお願い

(改定)2012年12月3日
2012年7月24日
2012年6月15日

ご愛用のお客様への無料交換のお知らせとお願い

日頃は弊社製品をご愛顧賜りまして、厚く御礼申し上げます。

東芝ライテック株式会社が製造し、三菱電機オスラム株式会社が販売した電球形蛍光ランプ(EFG25EL/20・SP、EFG25EN/20・SP、EFG25ED/20・SP)について、弊社は東芝ライテック株式会社から、詳細情報を入手し、当該電球形蛍光ランプにて、ガラスカバーと本体の接着強度が一部弱いものがあり、加えてランプ部品の故障が発生した場合ランプ内圧が高くなることで、ガラスカバーが破損・落下及びガラス片が飛散する可能性があることを確認いたしましたので、あらためてお知らせいたします。

対象となる電球形蛍光ランプを、無料にて代替品に交換いたしますので、当該製品をご使用のお客様は、誠に恐縮ではございますがランプ形名を確認の上、対象製品の場合は使用を中止いただき、下記「電球形蛍光ランプ受付センター」まで、ご連絡くださいますようお願い申し上げます。

お客様には大変ご迷惑をおかけしますこと心より深くお詫び申し上げます。

対象製品と対象形名

対象形名

MITSUBISHI/OSRAM スパイラルピカ

EFG25EL/20・SP
EFG25EN/20・SP
EFG25ED/20・SP

ご連絡先

電球形蛍光ランプ受付センター

一般固定電話など(IP電話除く、通話料無料)
TEL:0120-510-456
【受付時間】
午前9時~午後6時(土、日、祝日を除く)

インターネットによるご連絡先

【受付時間】
365日 24時間受付けいたします。

お客様から申し出ていただきました氏名、住所、電話番号などの情報は、本件の対応にのみ利用し管理いたします。
なお、これら業務に携わる関係会社へも、お客様の情報を開示することがありますが、弊社と同等の管理を行なわせます。