汎用インバータをご愛用のお客様へのお詫びと修理・交換のお知らせ

2021年2月10日

更新2021年2月26日

お客様へのお詫びとお願い

日頃は、弊社製品をご愛顧賜りまして厚く御礼申し上げます。

弊社が製造・販売いたしました、汎用インバータにつきまして、使用した電子部品の特定ロットに不具合があり、この影響によりご使用中のインバータの設定値が書き換わり、お客様の設定値と異なる動作となる可能性があることが判明いたしました。
対象製品につきましては、無償にて修理または交換を実施させていただきますので、下記の「汎用インバータお問合せ窓口」までご連絡をいただきますよう、お願い申し上げます。

なお、対象製品は、電源投入時やリセット時に意図しない動作が発生する可能性がございますが、入力電源がONの状態では異常動作は発生致しません。修理または交換を行うまでの間は、可能な限り、入力電源を常時ONにした状態でのご使用をお願い致します。ご不明点がございましたら、下記「汎用インバータお問合せ窓口」までご相談ください。

この度は、お客様にご心配とご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。

対象製品

2020年6月~2020年12月に製造された弊社製「汎用インバータ」のうち以下の型名。

製品名

①FR-D700シリーズ(D700-G・D700EX含む)②FR-F700PJシリーズ(F700P・F700シリーズは対象外)③FR-FS2シリーズ
※①~③いずれの製品も、全容量が対象

対象製品のご確認方法

弊社製「汎用インバータ」のご確認方法については、下記をクリックいただき、ご確認をお願いいたします。

弊社製「汎用インバータ」の製品ご確認方法 新しいウィンドウが開きます。

対象の製品をご使用の場合は、下記「汎用インバータお問合せ窓口」までご連絡いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

汎用インバータお問合せ窓口

お電話でのお問い合わせ

フリーダイヤル(無料)
TEL:0120-803-050
【受付時間】
9:00~17:00 (土、日、祝日を除く)

電子メールでのお問い合わせ

お客様からお申し出を頂きました氏名・住所・電話番号などの情報は、今回の点検・修理にのみ利用し管理いたします。
なお、これらの業務に係わる関係会社等へも、お客様の情報を開示することがありますが、弊社と同等の管理を行います。