マップオブジェクトの属性


 o 可視性

マップオブジェクトの可視性を指定します。
不可視とすると、そのマップオブジェクトに管理されている図形オブジェクトは描画されません。
0:不可視(可視性OFF)
1:可視(可視性ON)
 o 自動読み込み
画面のスクロールやスケールの変更等で表示範囲を変更したとき地図データが未ロードであれば、自動的にロードします。
0:自動読み込みしない
1:自動読み込みする
 o 先読み
画面のスクロールやスケールの変更等で表示範囲を変更したとき、表示範囲よりもある程度広い範囲の地図データを先読みします。
0:先読みを行わない
1:先読みを行う
 o アクティブサイズ
描画領域の表示縮尺を変更したとき、固定サイズを定義している図形オブジェクトの描画範囲を再計算いたします。
set_obj_rangeを用いて描画範囲を定義している場合は、再計算を行わないと正しく表示できないことが有ります。
0:再計算を行わない
1:再計算を行う
 o メッシュ最大登録数
マップオブジェクトに登録できるメッシュオブジェクトの最大数を設定します。登録できるメッシュオブジェクトの数を制限することにより効率のよいメモリ管理を行うことが出来ます。
メッシュ最大数をサポートしているマップオブジェクトを利用した場合に有効になります。
0:無制限
1−255:まで指定することが出来ます。

マップオブジェクトの属性


Copyright © 2000-2002 Mitsubishi Electric Corporation All Rights Reserved.