ソリューション

駅・旅客サービス

駅務マネジメント支援システム

持続可能な駅運営に貢献

特長

1. 駅務管制システム

駅務業務のデマンドを正確に把握し、適切な人員配置を実現

  • 旅客リクエストに迅速に対応するディスパッチ
  • 将来的には、既存の駅設備とシームレスに連携し、駅全体を統合的に管理

2. デジタル作業ダイヤ(開発中)

独自AIで駅群シフト管理を効率化

  • 勤務シフト作成時間を大幅に短縮 (EX向上)
  • 駅群の一括管理による応援支援と標準化 (EX向上)
  • 変形労働制、サイクル勤務、勤務分割などの複雑なシフトに対応
  • 代務推薦機能と携帯端末連携により急なシフト変更に早急対応

3. デジタル遠隔窓口

独自AIエージェントが旅客ニーズに迅速・的確に対応

  • 旅客の問い合わせに自動的に対応(自己解決の促進)
  • 自己解決できない場合は、待ち状況を可視化し、有料にてオペレータを選択し、優先サービス提供を実現(CX向上)
  • 緊急時にはリアルタイム情報提供を実現(CX向上)
  • 鉄道会社アプリとのAPI連携

構成システム・サービス

AI Voice Generator (情報トランスレーションサービス)

AI Voice Generatorは多言語 (翻訳) やテキスト⇔音声の相互変換を必要とする業務全般で活用できるサービスです。

  • 多言語翻訳やテキスト⇔音声の相互変換のためのデータベースをお客様毎にカスタマイズできます。 これにより、お客様の運用やシステムに特化した、唯一無二の翻訳/変換サービスを提供できます。
  • この唯一無二のサービスを複数のお客様のシステムや業務にも利用できます。