ニュースリリース

掲載のデータは発表当時のものです。価格・仕様について変更する場合もございます。

2014年9月25日
人事No.1420

知的障がい者の雇用を積極的に促進

三菱電機「メルコテンダーメイツ株式会社」を設立

印刷用ページへ

 三菱電機株式会社は、障がいのある方により多くの働く機会を提供するために、「メルコテンダーメイツ株式会社」を10月1日に設立します。新会社では、特に、知的障がい者の方が能力を発揮できる業務を確保し、積極的に雇用を促進していきます。

設立の狙い

 当社は、これまで多くの事業所において様々な職種で障がい者の雇用促進に努めてきました。

 今回、ダイバーシティ推進の観点から、より多くの障がい者の方に能力を発揮できる環境を提供し、雇用を促進することを目的に新会社を設立します。

 なお、新会社は営業開始後、「障害者の雇用の促進等に関する法律」に基づく特例子会社として認定申請を予定しています。

新会社の概要(予定)

社名 メルコテンダーメイツ株式会社
本店所在地 東京都港区芝公園2-4-1 芝パークビル
代表者 代表取締役社長  渡利 幸雄
出資比率 三菱電機株式会社30%、三菱電機ライフサービス株式会社69.9%、
株式会社メルフィス0.1%
資本金 2,000万円
会社設立日 2014年10月1日
営業開始日(予定) 2015年1月
障がい者雇用数 15名程度からスタートし、順次増員
事業概要 清掃を主としたオフィス・福利厚生サービス事業、当社へのビジネス支援業務

PDF形式のデータをご覧いただくには、アドビシステムズ社のAcrobat Reader(無料配布)が必要です。導入されていない方は左のアイコンをクリックして、Adobe Systemsのホームページからダウンロードしてください。なお、ダウンロード及びインストールに関するお問い合わせは、アドビシステムズまでお願いいたします。

文字サイズ変更