あなたの困ったにお答え!家電おたすけメモ:たくさん寄せられるご相談をチョイスしました。皆さまのSOSへのご回答、どうぞ参考にしてください。

引越し後、液晶テレビの設定などを変更する必要はありますか?

テレビのチャンネル設定の変更が必要な場合があります。

地上デジタル放送の受信地域が変更になった場合、チャンネル設定が必要です。
リモコンのメニューボタンを押して「設定」を選んで、初期設定をおこなってください。
詳しくは、取扱説明書をご覧ください。

●引越し時の運搬の際に気を付けていただきたい点
・画面サイズの大きいテレビは複数人で運んでください。
・引越し時の運搬には、製品用の梱包箱とクッション材および包装シート、袋をご用意ください。
・電源コードは傷がつかないよう束ねて固定しておきましょう。
・立てた状態で運搬してください。横倒しにすると、液晶パネルのガラスが破損したり、輝点や黒点が増加することがあります。
・ブルーレイディスクやSDカードは取り出しておいてください。

プラスメモ

テレビは、テレビの視聴が主な使い方ですが、様々な機能を搭載しています。
機種によっては、テレビ画面が見やすいようにリモコンで向きを変えられたり<オートターン>、人の声を聞き取りやすくする機能<おすすめ音量/音ハッキリ>や、カメラで撮った写真をテレビで観たり、携帯音楽プレーヤーの音楽を聴けたりする機能があります。
使いこなすとより快適にご使用いただけますので、取扱説明書を確認してみましょう。

2015.03.02