work
既存システムの改善に向けて
きめ細かい見直し作業に取り組む
金融事業本部で通話録音システムの案件に参画しており、数年前に導入したシステムの改修を担当しています。通話録音システムとは、電話の通話内容と情報を自動的に録音・記録し、後から必要に応じて瞬時に検索・再生ができるツールです。コールセンターはもちろん、電話による顧客サービス業務などが発生する事業所において、電話応対の品質向上や顧客とのトラブル防止などの観点で活用されているシステムです。
今回のプロジェクトでは、現状のシステムの課題を見つめ直し、社内外の関係者と協力してそれらの解決を図りました。お客様の社内でより使いやすいツールにしていくため、細かく確認・見直しを行い、無事リリース・稼働した時には、大きな達成感がありました。お客様や関係者から感謝の気持ちを伝えられた時は非常にうれしく、自身の成長を実感する機会にもなりました。