サービス体制

安全に関するご注意

納入させていただいた後も安心してお使いいただくために、保守サービス体制を整え、サービス業務の即応、迅速化を図っています。 全国を三菱電機プラントエンジニアリング(株)(略称MPEC)が統合管理するとともに、お客さまに密着したサービス業務を行うために、各地にサービス本部・支店を設けていますので、緊急対応はもちろんのこと、部品交換等お気軽にご用命ください。
種々の保守サービスメニューを用意しています。

サービス拠点

製作工場から各プラントエンジニアリング会社へのバックアップを行う万全な体制です。

緊急対応体制

  • 24時間リモートモニタリングメンテナンス
    UPSとこれを保守管理するプランエンジニアリング会社24時間サービスセンターをネットワークで結び、故障時の自動通報等も行います。
  • 24時間電話対応メンテナンス
    UPSの異常時に、プラントエンジニアリング会社の24時間サービスセンターが電話で対応します。

保守契約を締結していただくことにより24時間サービスを、またモニタリングシステムをあわせて導入していだだくことにより、緊急時の自動通報のほか、リモート支援サービスなどを提供いたします。

サービス拠点一覧の詳細はこちら
https://www.mpec.co.jp/branch/index.html

専門技術者とつながる安心をお届けする「UPSネットワークサービス」

概要

無停電電源装置(UPS)をプラントエンジニアリング会社の24時間サービスセンターにて遠隔監視を行います。装置の異常やアラーム発⽣の監視および運転状態の監視が可能です。万一、UPSに異常が発⽣した場合、事前にご連絡いただいた、お客さまご指定メールアドレスへ障害発⽣の連絡メールを⾃動配信します。

特徴

  • 万一、UPSに故障や状態変化が発生した場合、自動的に24時間サービスセンター及び、お客様指定通報先(携帯電話)へ通報。
    装置、給電状態などを確認し必要に応じ専門技術員がスピーディに対応します。
  • UPSが複数拠点にあり、管理にお困りの場合でも、リモート監視により収集した運転状況データや計測データをUPS技術者が必要なデータの編集しお客さまに提供することも可能です。
  • 部品交換時期が来ますと、交換のお知らせメールが送付されます。

対象機種

MELUPS 2133L / MELUPS 2133S / MELUPS 2133C / MELUPS 2031C / MELUPS 2011D