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【重要】
「ご購入製品の登録」
機能移行のお知らせ

日頃より当社製品をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

三菱電機では、ご購入製品の登録をとおしてより良いサービスをお客様に提供していくため、2026年1月中旬(予定)より、当社「くらしID」マイポータルサイト内にご購入製品の登録(以下、製品登録)機能を新設し、同日より、「CME(CLUB MITSUBISHI ELECTRIC)」内における製品登録の新規登録受付をすべて終了いたします。
また、誠に勝手ながら、ここ数年の環境変化やご利用状況等を踏まえ、当社カーエレクトロニクス製品(ETC車載器・カーナビゲーション等)の新規登録受付を終了いたします。

移行前にご登録いただいた製品登録情報は、引き続き当サイトよりご確認いただけますが、新しく家電・住宅設備品の製品をご登録いただく場合には、恐れ入りますが、2026年1月中旬の機能移行後に「くらしID」マイポータルにてご登録いただけますと幸いです。

なお、「くらしID」マイポータルの製品登録機能のご利用には、「CME」の会員登録とは別に、三菱電機の「くらしID」への会員登録が必要となります。「くらしID」は、当社家電統合アプリ「MyMU」でもお使いいただけるIDのため、今後当社家電・住宅設備品に関するサービスをよりスムーズにご利用いただけるよう改善してまいります。

製品登録機能移行後も、「CME」ではみなさんの明日が「ちょっとプラス」になる、とっておきの情報をお届けしてまいります。製品に関するお役立ち情報や、キャンペーン・ゲーム・MEポイントサービスは引き続き当サイトでお楽しみいただけます。

「くらしID」マイポータルでの製品登録時には、MEポイントは付与されません。

お客様には大変ご不便をおかけいたしますが、今後も「CME」、「くらしID」マイポータルともさらなるサービス改善に努めてまいりますので、三菱電機、及び各種製品・サービスの変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

よくあるご質問

「ご購入製品の登録」機能移行に関する、お問い合わせの多いご質問について以下のFAQにまとめています。

「くらしID」について

「くらしID」とは何ですか?/「くらしID」マイポータルとは何ですか?

三菱電機の家電統合アプリ「MyMU」やサービス提供サイト「くらし×おトク+サイト(くらトク)」などでご利用いただける共通IDです。会員登録は無料です。今後、製品登録も同一IDで可能となり、利便性を向上してまいります。
「くらしID」マイポータルは、「くらしID」にご登録いただいたお客様に三菱電機が提供する様々なサービスをご利用いただくためのポータルサイト(マイページ)です。

https://notice.lcx.MitsubishiElectric.co.jp/documents/kurashi-id.html

「くらしID」マイポータルの製品登録でMEポイントは付与されますか?

アカウントが異なるため、MEポイントは付与されません。
MEポイントは引き続き、「CME」内でのみ付与され、CME内でのみお使いいただけます。

「CME」について

「CME」のマイページにはいつまでアクセスできますか?

「CME」でご登録いただいた情報は、引き続き「CME」内のマイページからアクセスいただけます。「CME」の会員制度は継続となりますので、ご登録いただいている会員の皆様は引き続き「CME」をお楽しみください。今後、運用が変更となる場合には、「CME」内にてお知らせいたします。

「CME」で貯めたMEポイントはどうなりますか?

今後も、「CME」内でご利用いただけます。

「CME」の他のコンテンツやサービスはどうなりますか?

「CME」は、今まで通り会員制サイトとして継続をしてまいります。今までの情報に加え、会員の皆様が毎日アクセスしたくなるような情報を発信すべく、進化を続けてまいります。今後とも「CME」をどうぞよろしくお願いいたします。

「CME」を退会したら製品登録情報はどうなりますか?

退会されたお客様の情報はすべて削除されます。復元はできかねますのでご了承ください。

「CME」での製品登録機能終了後も「CME」のキャンペーンのお知らせメールは送信されますか?

「CME」にご登録済みの皆様は引き続き「CME」会員継続となりますので、今後もキャンペーン等の情報は引き続きお送りさせていただきます。
※メールマガジンの配信に同意いただいている場合のみ。

ログインについて

「くらしID」のアカウントで「CME」にログインできますか?

ログインできません。
誠に恐れ入りますが、「CME」につきましては、既存のCMEアカウントをご利用ください。

「CME」のアカウントで「くらしID」にログインできますか?

ログインできません。
「くらしID」の会員登録がお済みでないお客様は、新規会員登録をお願いいたします。

製品登録について

移行後、製品登録に不明点がある場合、どこに問い合わせればよいですか?

製品登録に関するお問い合わせは次のURLよりお問い合わせください。

support-products.lcx@rm.MitsubishiElectric.co.jp https://www.MitsubishiElectric.co.jp/contact/ssl/php/371/kiyaku.php?fid=371

移行後も「CME」で製品登録できますか?

製品登録できません。移行後は、「くらしID」マイポータルで製品登録をお願いいたします。

「CME」に製品登録している情報を「くらしID」マイポータルで再度製品登録することはできますか?

「くらしID」マイポータルでの再登録は可能です。

同じ製品が「CME」・「くらしID」マイポータル両方に重複登録された状態では何か問題がありますか?

特に問題ございません。

「くらしID」マイポータルで新たに登録した製品登録情報は「CME」のマイページにも反映されますか?

反映されません。

「CME」の製品登録情報は消えてしまいますか?

「CME」でご登録いただいた情報は引き続き「CME」内のマイページからご覧いただけます。「CME」の会員制度は継続となりますので、ご登録いただいている会員の皆様は引き続き「CME」をお楽しみください。今後、運用が変更となる場合には、「CME」内にてお知らせいたします。

使わなくなった製品の情報は削除できますか?

削除できます。

「CME」の製品登録情報を削除するにはどうしたら良いですか?

「CME」のマイページよりお客様ご自身で削除をお願いいたします。

「CME」の製品登録情報を修正したい場合はどうすればいいですか?

2026年1月中旬の機能移行後、登録情報の削除はできますが修正はできません。修正が必要な場合には、恐れ入りますが、「CME」で登録済みの製品情報を削除の上、「くらしID」マイポータルでの新規製品登録をお願いいたします。

「CME」のマイページで今まで登録した製品の情報は今後も閲覧できますか?

移行前に登録された製品情報は「CME」内で閲覧できます。これまでの製品登録に関するサービスは引き続きご利用いただけます。ただし、新規での製品登録の受付は2026年1月中旬の機能移行後に終了いたします。

サポート情報について

今後も製品サポート情報は届きますか?

「CME」、「くらしID」マイポータルどちらで製品登録をしている場合でも、製品に関する重要なサポート情報がある場合にはメールにてお知らせいたします。

お問い合わせ

お問い合わせいただく内容によって、お問い合わせページが異なります。
お手数ですが、以下より該当する項目をお選びのうえ、お問い合わせへとお進みください。