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自分に合った運動メニューで毎日コツコツトレーニング オンラインパーソナルトレーニングを実際に体験しました篇自分に合った運動メニューで毎日コツコツトレーニング オンラインパーソナルトレーニングを実際に体験しました篇

ボディクエストの森トレーナーに監修していただき、
オンラインパーソナルトレーニングを3か月間、実際に体験された方の感想をご紹介します。
トレーニングメニューは、一人ひとりの目的や体力レベル、
ライフスタイルに合わせてオリジナルメニューを作成し、行っていただきました。

体験者Aさん 体験者Aさん

【お悩み】

年を重ねるうちに体重・体脂肪ともに少しづつ増えて、なかなか戻らなくなりました。ボディメイクの教室に通ったこともありますが、忙しくて続かず、効果が得られませんでした。トレーニングの習慣を身に付けて、体形を維持できればと思い体験することにしました。

トレーニング開始前
体重:49kg
体脂肪率:25%

3か月後
体重:48kg
体脂肪率:24%

トレーニングを始めてから、普段から気になっていた浮腫みがなくなった気がします。忙しくて予定通りにできないこともありましたが、トレーニングのことを意識するようになり、自分のペースで無理なくできるので、続けることができました。数字的には、体重や体脂肪率に大きな変化はありませんが、周りの人からは、少し痩せて、姿勢が良くなったねと言われました。今後も継続し、少しづつ自分の目標に近づけるように頑張りたいと思います。

森トレーナー

浮腫みがなくなったとのことで、筋力強化によって新陳代謝が活性化された証拠ですね。
周囲の方からも見た目の変化を指摘されたのは、何よりのモチベーションになるかと思います。
これからも数値以外の効果を大切にしながら、ご自分らしく着実に前進してください。

体験者Bさん 体験者Bさん

【お悩み】

プチ糖質制限と月曜断食を行っているのですが、とにかく瘦せにくく、おなか周りのぜい肉がなかなか取れません。自宅でトレーニングを続けて、海で脱げる体形を目指したいです。

トレーニング開始前
体重:71.kg
体脂肪率:23%

3か月後
体重:68kg
体脂肪率:19%

トレーニングを始めた頃は、筋肉が張っている感じがありましたが、徐々にトレーニングに慣れていき、できるだけ毎日続けるようにしました。くじけそうになった時にトレーナーの方からメールで励ましていただき、「回数が少なくても継続することが大事」という言葉を支えに、一日一種目だけでもトレーニングをするように心がけました。久しぶりに会った人には、少し痩せたように見えたようです。これからも、少しづつ続けていきたいと思います。

森トレーナー

日々トレーニングに取り組んでいると、体調や気分の浮き沈みを感じる場面があると思います。
この段階では長距離走の練習に例えると、淡々とペース走をこなすような感覚で取り組んでいただければ、じきに確かな効果が必ず出てきます。ぜひこの調子で続けてみてください。

体験者Cさん 体験者Cさん

【お悩み】

健康診断で、メタボリック症候群の予備軍と診断されて、ジムへ通ったりもしましたが、スケジュールの都合が付かず、継続が難しい状況になりました。自宅でもできるトレーニングを習慣化したいです。

トレーニング開始前
体重:72kg
体脂肪率:23%

3か月後
体重:70kg
体脂肪率:20%

トレーニングを始めて一か月を経過した頃“少し引き締まったのではないか?”と周りからのうれしい反応があり、モチベーション維持につながりました。年末年始は、例年、体重が増加傾向になるところ、現状維持できたのは、トレーニングの成果ではないかと思います。仕事で忙しい時もありますが、言い訳をせずにこれからもトレーニングを続けていきたいと思います。

森トレーナー

お忙しい中で頑張っていただきました。うれしい効果実感は確実に自信になったかと思います。
今後は体重管理やボディシェイプだけでなく、疲れにくくなったなど身体の変化に気づいていけるはず。自分らしい理想の姿を想像しつつ、常に未来進行形で取り組んでみてください。

短期間ですが、少しづつ効果が表れているようです。
自分に合ったメニューで、無理なく、毎日コツコツトレーニングを続けて、健康なからだ作りを目指しましょう。

文章中で紹介している体への効果には個人差があり、掲載内容が効能・効果を保証するものではございません。
無理はせず、ご自身のペースでトレーニングを行ってください。

2020.03.05

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