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当社ブランド太陽光発電システムの受注は2020年3月で終了いたしました。

サポート
保証制度

安心してより長く使っていただくために、
無料のトータル25年保証をご用意しています。
(各保証は設置後6ヶ月以内と更新時にお申し込みが必要です)

高い品質基準によりトータル25年保証を実現。
長期間の安定稼動に貢献します。

三菱は保証年数だけでなく、
モジュール出力の保証範囲も充実。

モジュール出力 25年保証(無料)

太陽電池モジュールの出力がJIS C 8918で規定する条件下において、20年目までに公称最大出力値の80%、21年目から25年目までに公称最大出力値の72%を下回った場合、お引き渡し日から25年間無料修理させていただきます。(下回ったモジュールのみ対象)

  • 適用モジュール形名:PV-MA2530N、PV-MA1220NH、PV-MA1220NL、PV-MA1220NR、PV-MA1970NW、PV-MA0980NV、PV-MA2530NS、PV-MA2500N、PV-MA2500NS、PV-MA2300N、PV-MA2300NS、PV-MB3040PF、PV-MB3040PFS、PV-MC2410PF
  • その他のモジュールは販売店へお問い合わせください。

機器 15年保証 10年(無料)5年(有料)

  • パワーコンディショナの電力変換効率がJIS C 8961で規定する条件下において、カタログ記載値の90%を下回った場合、または接続箱の集電機能が損なわれた場合、またはマルチアレイコンバータの昇圧回路電力変換効率がカタログ記載値の90%を下回った場合および集電機能が損なわれた場合、お引き渡し日(更新の場合は入替工事完了後)から15年間無料修理をさせていただきます。
  • システム部材の太陽電池モジュール固定機能が損なわれた場合、お引き渡し日から10年間無料修理をさせていただきます。
    (システム部材とは、太陽電池モジュールを据付けるための架台・取付金具を指します。なお、陸屋根用システム部材の取付金具と建物を接合する部品類は据付工事の範囲となり、保証の対象外となります。)
  • 据付工事については、保証の対象外となります。
    (据付工事に関する保証については、お買い上げの販売店にご確認ください。)
  • 機器15年/更新機器15年保証対象機種(無料):パワーコンディショナ[PV-PN30K3、PV-PN40K3、PV-PN44KX3、PV-PN55K3、PV-PSM45L2、PV-PSM55L2、PV-PSME45L2、PV-PSME55L2 ]。 接続箱※2(マルチアレイコンバータ含む)[PV-CN03L、PV-CN04L、PV-CX03K、PV-CX04K]。 ケーブル※2[PV-DW60H、PV-DW40H、PV-DW30H、PV-DW20H、PV-DWJ10H、PV-DWJ05H、PV-DW60J、PV-DW40J、PV-DW30J、PV-DW20J、PV-DWJ10J、PV-DWJ05J]。

【上記保証に関するお客様へのお願い】

  • 保証書は販売店からのWEB申請内容に基づき発行させていただきます。保証書及び保証書に添付されている「保証申請内容確認書」などの記載内容に誤りがある場合には有効となりませんので、誤り等がある場合には直ちにお買い上げの販売店にお申し出ください。
  • 保証書は再発行いたしかねますので、紛失しないように大切に保管してください。
  • 流通調達架台※3使用システムの場合、システム部材は10年保証の対象外となります。システム部材の保証内容については、お買い上げの販売店にお問い合わせください。

保証期間内でも、点検に関する費用、点検及び修理に要する足場据付費用、並びに工事に伴う専用車両借料など、これらの作業に要した諸費用・経費は有料となります。また保証期間内でも次の場合には有料修理になります。
ただし、修理をしても再発や拡大被害などが発生するおそれがある場合は、修理をお断りすることがあります。

  • 使用上の誤り、各機器の据付工事説明書に従わない当社が定めた基準以外の設置、据付、不当な修理や改造による故障及び損傷。
  • 引き渡し後の据付場所の移動による故障及び損傷。
  • 火災、地震、風水害、落雷その他の天災地変、異常電圧による故障及び損傷。
  • 特殊用途(例えば、車輌、船舶への搭載など)に使用された場合の故障及び損傷。
  • 保証書のご提示がない場合。
  • 保証書発行後、その字句を書き替えた場合。
  • 風力・燃料電池などの太陽光発電システム以外の発電装置との組み合わせによる故障及び損傷。
  • 塩害地域(設置エリアの詳細はこちらでご確認ください。)への不適切な据付による故障及び損傷
  • 煙害、公害、温泉地などにおける大気中の腐食性物質による故障及び損傷。
  • 鳥や植物などの動植物が原因となる故障及び損傷。
  • 外来事故(火災、爆発、暴動、投石など)による故障及び損傷。
  • 雹(ヒョウ)、飛来物などの落下による太陽電池モジュールのガラスの破損。
  • ご使用中の経年変化による機器及び屋根・壁などの据付面の変色、サビ・キズ・汚れ・表示部の劣化。
  • 電気事業法で定められた電圧以外で使用したことによる故障及び損傷。
  • 保証期間経過後に申し出があったもの、または保証該当事項の発生後、速やかに申し出が無かったもの。
  • 当社製(推奨部材を含む)以外の太陽電池モジュール、パワーコンディショナ・接続箱(マルチアレイコンバータを含む)及びシステム部材との組み合わせによる故障及び損傷。
  • 他の製品及び据付工事不良に起因する故障及び損傷。
  • その他修理をご依頼いただき機器の故障が認められない場合。

(その他)

  • 故障にて交換が必要な場合、基本的にその故障時に供給できる製品(モジュール・機器)にて交換を行いますので、仕様や色合いなどが変わる場合があります。
  • 機器の故障による発電量損失に対する補償、機器内記録データの損失復旧は保証いたしかねますのでご了承ください。
  • モニター・HEMS類、別売リモコンは1年保証となります。同梱の保証書に基づき修理をご依頼ください。
  • 据付工事は保証の対象外です。据付工事に関する保証については、お買い上げの販売店にご確認ください。
  • 太陽電池モジュールからの落雪による2次被害に対する補償はいたしかねますのでご了承ください。
  • 太陽電池モジュールにかかる影の影響(発電量減少など)に対する発電補償はいたしかねますのでご了承ください。
  • 太陽電池モジュールの反射光の影響(光害など)に対する補償はいたしかねますのでご了承ください。
  • 保証書は記載したお客様に対して機器無料修理を保証するものです。転売などにより所有者が変更となる場合は、直ちにお買い上げの販売店または三菱太陽光発電技術相談センター(0120-314-382)へお申し出ください。
  • お客様及び販売店よりご申請いただいた個人情報は、保証期間内のサービス活動及びその後の安全点検のために記載内容を利用させていただく場合がございますのでご了承ください。なお、上記の使用目的のためにお客様の個人情報を業務上関係する会社へ委託・提供する事があります。
  • ※2:パワーコンディショナ(K3・L2シリーズ)と同時にご購入、保証をお申し込みいただいた機器のみが対象です。太陽電池モジュール、架台、取付金具などは対象外となります。更新の際、ケーブルは新旧のコネクタ形状が異なり使用できない場合がありますので、既設のものをお使いください。
  • ※3:流通調達架台とは、当社推奨架台ではなく、太陽光発電システム施工部材メーカーより一般的に販売されている太陽光発電システム用架台(取付金具を含む)を指します。

三菱は「太陽光発電相談所」
太陽光発電のことなら、なんでも三菱へ。

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製品仕様・施工に関することetc.

三菱太陽光発電技術相談センター

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受付時間/9~12:00、13~17:00
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下記の三菱電機住環境システムズ(株)各支社までお問い合わせください。

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