三菱電機製品 ご購入者の声
「買ったら教えて!」
ジャー炊飯器

ジャー炊飯器

製品情報を見る

おいしいごはん

形名: NJ-BWD10 購入年:2023年6月購入 投稿者:のんぴん
本炭釜の炊飯器買いました
銘柄を選んで炊飯できるのが嬉しい
ほかの銘柄の食べ比べもしてみたい

炊飯ジャーが教えてくれる

形名: NJ-BW10F 購入年:2023年6月購入 投稿者:ヤマボウシ
この炊飯ジャーが我が家に来た時、果たしてお米が炊けるのかと心配したが、準備をしてスイッチオンにすると、お米の種類は、炊き方は、と話して来るので驚いています。炊分け名人でやわらかを選んで使用していますが、やわらかめでも出来上がりにはお米が立っているのが感心です。

炊き込みご飯が美味しく炊きあげ出来ます

形名: NJ-XV10E5 購入年:2017年12月購入 投稿者:tのべざお
炊き込みご飯が好きで本ジャーを使って炊きます。
出来あがりは、私好みの柔らかさで炊き上がり何時も2合炊きこみ
2回に分けて食べますが、美味しさは最初の炊き上げりと変わらず
美味しく食べています。

炊飯器はさらに進化する

形名: NJ-BWD10-B 購入年:2023年5月購入 投稿者:みょりろ
今どきの大半の他メーカー炊飯器が圧力IHなのに、あえて圧力をかけず火力を稼がない炊飯器を選ぶメリットはあるか?と思ったのですが、紬を選んで正解でした。炊飯中に米粒に余計な圧力を掛けない事で粒感が揃い、張りのある炊立ての米が粒立ち、そのままをご飯として頂ける。銘柄炊きや炊き上がりの微調整など、一通りの高機能を備えつつ、1年掛けて作る炭の釜は価格の大半を釜のコストに割いてる程の出来上がり。販売価格は安い位です。この美味しさを文字に出来ないのがもどかしいです。

開発者の皆様とこれまでの技術の結晶だと思ってありがたく使っております。

ふっくら

形名: NJ-AWB10-K 購入年:2022年1月購入 投稿者:美味しいご飯
以前使用いていた炊飯器は水が必要であった。
水が多すぎても少なすぎても、アラームが作動していた。
今度購入したのは、水は不要である。手間が省け簡単になった。
前に使用したのと同様に、ふっくら美味しいご飯が炊けるので満足している。

三菱のこだわりに期待して

形名: NJ-AWB10-W 購入年:2023年3月購入 投稿者:kubo
今まで三菱の圧力IHを使っていて特に不満はなかったのですが、古くなったので買い換えました。現在三菱が推進する本当にうまい炊飯器は圧力無しなのでどんなものか興味もありました。
炊飯してみると確かに米が潰れてなく粒感があり、特におにぎりにすると絶妙です。まとめ炊きで冷凍したものを解凍してもおいしい。
様々な炊き方ができるので、色々試してみようと思います。

こちらの製品をお持ちですか?
製品を使っていただいた感想をご投稿ください。

買ったら教えてに投稿する
買ったら教えてに投稿する

投稿には、会員登録(無料)が必要です。