三菱電機製品 ご購入者の声
「買ったら教えて!」
衣類乾燥除湿機

衣類乾燥除湿機

製品情報を見る

生活の必需品です

形名: MJ-PV240RX-W 購入年:2020年9月購入 投稿者:ぴっぴっぴ
以前も除湿機は使っていましたが、夫婦ふたりで洗濯の頻度も高くないので、独立した息子に譲って以来、それほど必要に感じたことはなかったのですが、沖縄に引っ越してきて事情が一変しました。梅雨時はとくにですが、一日中エアコンのドライ運転をつけていても、木べらにカビが生えるほど。そこで連続運転のできる除湿機を探してこの機種にたどり着きました。
湿度を設定できるのがありがたく、現在は「60%」に設定。湿度がそれ以上になると運転を開始、それ以下だと停止しているので、いちいちスイッチを入れる手間もなく、運転を開始するとホースを通してたまった水はお風呂場に流れていくので、本当に便利です。夜中など少し運転音が気になることもありますが、決してうるさいわけではなく、本当に買ってよかったと思える我が家の必需品です。

大満足

形名: MJ-M120SX-W 購入年:2022年3月購入 投稿者:9630
花粉症で春先は外干しが出来無いため常に室内干し。暖房を使用しない日はエアコンのドライ運転や扇風機で対応していましたがイマイチ。そこで衣類乾燥目的で色々調べ本商品を購入。冷暖房を使わない時期には最適ですね。ムーブアイ+光ガイドは検出範囲や送風先が分かり面白い。自動運転は確かに湿っている部分に風を当てるが、半乾きの部分は検出されないことがある。人が居ない部屋での自動運転ならば部屋全体の湿度も下げるので大丈夫だと思うが、人が居るリビングだと最後まで洗濯物全体に風が送られた方が良いと思うので連続除湿+前方スイングで対応。コンプレッサーの音は静かで送風音の方が大きい。標準運転で空気清浄機の強送風と同等。乾く、湿気もしっかりとる、梅雨時期も活躍するでしょう。購入して大正解です。

こちらの製品をお持ちですか?
製品を使っていただいた感想をご投稿ください。

買ったら教えてに投稿する
買ったら教えてに投稿する

投稿には、会員登録(無料)が必要です。