三菱電機製品 ご購入者の声
「買ったら教えて!」
掃除機

掃除機

製品情報を見る

やっぱりキャニスター型

形名: TC-FM2X 購入年:2021年3月購入 投稿者:主夫
掃除機が故障しての買い替えです。
コードレススティック全盛ですが、吸引力と使用時間を気にせずに
手頃な値段ということで再びキャニスター型の紙パック式を選択。
家電量販店にて、吸引力と軽さ・コンパクトな日本製で絞り込むと三菱の一択でした。

キャニスター型は枯れた製品と思っていましたが、10年使った前の掃除機より格段に使いやすく、
掃除機がけが苦にならなくなりました。
本体はもちろん、手元が軽く取り回しやすい、パイプが細くて狭い所も引っ掛からない。
前の掃除機より幅が小さいのが唯一不安だったパワーブラシも、家具の間をスイスイと楽ちんです。

良い買い物をしたと思っています。
ニクイねぇ!

使い勝手

形名: HC-JM1J 購入年:2020年10月購入 投稿者:junchan
コードレススティッククリーナーとして、軽くて使いやすいのですが、ごみを捨てるのにもう少し「行程」を簡素にしてほしいです。
ゴミを出すのに結局はすべてがバラバラになり、取り付けが面倒で、確実に取り付けられてかどうかがわかりにくいです。細かいゴミまで吸い込まれているのはうれしいのですが、それを簡単にすっきり捨てられません。

軽くて使いやすい

形名: TC-FXG5J-A 購入年:2021年3月購入 投稿者:もも
このモデルは2台目になります。8年前に購入したモデルの吸引力がやや落ちてきたので、買い替えを検討。紙パック式によるごみ捨ての簡便さ、本体の軽さ、扱いやすさを考えると、結局同じモデルを選択することになりました。今は、家の1階に新モデル、2階に旧モデルを置いて、2台体制の三菱掃除機となっています(笑)

軽量、コンパクト

形名: TC-FM2X-S 購入年:2020年11月購入 投稿者:サンディー
家電量販店で色々と実機を確認して、軽量、コンパクトなところに惹かれてこの機種に決めました。
購入後、実際に家で使用しても期待通りの使いやすさで満足しています。

強力パワー

形名: TC-FM2X 購入年:2021年3月購入 投稿者:あぽおじちゃん
TC-CD6P(吸入仕事率570W)を10年以上使っていましたが、今回TC-FM2X(吸入仕事率500W)に買い換えしました。でも吸入力は比較にならないほど強力で、何時も弱(吸入仕事率100W)で十分満足しています。

軽すぎる掃除機に納得

形名: TC-GS2XE8-C 購入年:2021年2月購入 投稿者:もぐらのちかちゃん
軽量タイプの掃除機を探していました。持ち運びに大変だったこれまでの掃除機と違い、この購入した掃除機は思った以上に軽く、疲れ知らず吸い込み量も文句ない。
これまで使用していたキャニスター型掃除機はもう使えないかな。

軽くて便利

形名: TC-GS2XE8 購入年:2021年1月購入 投稿者:なーなーちゃん
高齢の両親用に購入。サイクロン方式を勧めたのですが、やはり慣れた紙パック方式が良いらしく、意思を尊重。本体も軽く、パワーブラシタイプなので、操作性も良く、喜んでいます。

やっぱり三菱

形名: TC-FM2A 購入年:2021年1月購入 投稿者:GOOD-ONE
掃除機が壊れて早速購入に出かけてきました。多くのメーカー品をじっくり見て検討した結果長年にわたり使い続けている三菱の掃除機にやっぱり決まった。今までの開発歴史がわかるほど使っています。

吸引力有るね

形名: TC-ZXF30P 購入年:2016年9月購入 投稿者:とし坊
五年近く使っていますが故障は無く力づよく吸引して掃除が楽です。
小さなゴミや埃まで吸引するので部屋は奇麗に掃除が出来ています。

掃除機

形名: TC-FM1J 購入年:2003年1月購入 投稿者:愛知のラッキー
同じ三菱電機愛用の吸い取り(ブラシ)が悪くなったので買い替え
軽く持ち運びがらくになりました。

こちらの製品をお持ちですか?
製品を使っていただいた感想をご投稿ください。

買ったら教えてに投稿する
買ったら教えてに投稿する

投稿には、会員登録(無料)が必要です。