CLUB MITSUBISHI ELECTRIC

三菱電機製品 ご購入者の声
「買ったら教えて!」
ジャー炊飯器に関する投稿

おいしいごはん

形名: NJ-VW108 購入年:2018年2月購入 投稿者:TMITO
「本炭釜で炊いたご飯は美味い」との評判を聞き購入しました。硬めに感じるとの説明でしたが、丁度良い感触で美味しく頂いています。

楽々ー( ´_ゝ`)

形名: NJ-VV188 購入年:2018年1月購入 投稿者:どんがばちょ
釜が軽い!内蓋も軽い!お手入れしやすい!!今までのとは全く違います。釜の保証も三年で、安心して買えました。釜が綺麗に持ってくれれば、大満足です!

ご飯が美味しかろう

形名: NJ-AW108-B 購入年:2017年11月購入 投稿者:マキさん
買う前は蒸気がどれぐらい出るか気になっていました(以前は蒸気レス使用)が、驚くほど少ないのには感心しました。米の銘柄指定して自動で炊飯できるのが素晴らしい、炊き方もねばりとかたさが自由に選択できるのも嬉しい。今試行錯誤でいろいろな炊き方をして、美味しいご飯を食べたいと思います。

水加減の心配なし

形名: NJ-VV107 購入年:2017年8月購入 投稿者:omakase
新米の季節になり、季節炊きを「秋冬」に変えて炊いたところ、べちゃつかずに炊き上がりました。「春夏」は柔らかくもちもちに炊き上がっていました。お米による水加減の調整がいりませんので楽です。

水蒸気無しでクロスも元気

形名: NJ-XS103J 購入年:2014年3月購入 投稿者:イケウラン
壁・天井のクロスが水蒸気で剥がれる事なく色も黄ばまず現在も元気に見守ってくれています。

同社10年前の製品からの進化を実感

形名: NJ-V10J4 購入年:2017年9月購入 投稿者:あきわく
約12年愛用したNJ-EM10からの乗り換えです。旧製品はメニューも多く、無洗米モードや炊きあがりの硬さも選べたので大変重宝しておりました。粒立ちがしっかりした少し硬めが好きな私としてはやっぱり三菱製が良いようです。(圧力系は総じて軟らかめ)新しい製品も炊きあがりは「かため」を選ぶと私の好み通りの硬さに炊きあがります。旧製品との違いはそのお米の艶が際立って良いことです。炊き込みご飯でも艶があるのは感動しました。同じお米なのに甘さも明らかに増してます。お手入れも旧製品では本体周り淵部分に水がたまりがちでしたが、新製品ではそれが無くとても楽です。圧力ではないので、反射板の掃除もシンプルで良いです。たまに使っていた早炊きの進化版「うま早」や芳潤炊き・麦飯モードを早く試したいと思っております。おかげさまで毎食が楽しみになりました。また永く愛用できたらと思っております。有難うございました。

美味しく炊けて大満足の炊飯ジャー「大沸騰」

形名: NJ-NH106-W 購入年:2017年8月購入 投稿者:お米大好きファミリーのおじいちゃん
次男が実家から独立し、家を持ったので、炊飯ジャーを購入しました。我が家は農家なので自家用米を保管しています。今度は少ないお米でも美味しく炊ける炊飯ジャーとして、御社の「大沸騰」を購入しました。

カタログの謳い文句に嘘はない!ご飯は炊きたて5分以内にたべるべし!

形名: NJ-AW107-W 購入年:2016年12月購入 投稿者:三度のときめき
 初めて三菱の炊飯器を買った。折角なので、CMで使われている「三度のときめき」を炊きわけ機能で炊いてみた。チョッといい海苔があったので、熱々ふわふわの握らない「おにぎり」にして食べてみると、その旨さに感激。磯の香りとお米の旨みが口の中いっぱいに広がり、日本人にしか分からないであろうご飯の美味しさを再確認することができた。 その日から、ご飯が美味しく炊ければ、おにぎりもご馳走に変身することが分かり、時々、夕食を握らない「おにぎり」とお味噌汁だけで済ませている。 また、ご飯は、炊きたて5分以内に食べるべし! 更に、本炭釜KAMADOは、洗う部品が少なく、お手入れが簡単で、しゃもじにお米が付きにくいのもメリットだ。少し高かく、計量器は失敗作だが、1合から美味しく炊ける本炭釜KAMADOを買って本当によかった。

かわいい形・キレイな色・おいしいご飯 最高です!!

形名: NJ-10XE4-R 購入年:2016年10月購入 投稿者:TAKKE-TAKKU
かわいい四角い形とクリスタルレッドの綺麗な色に一目惚れして購入しました。正直ご飯の炊きあがりはあまり期待をしていませんでしたが、備長炭配合の炭炊釜で炊いたご飯は最高です。お急ぎモードでもすごくおいしいのですが、芳潤炊きモードは更においしいです!! 以前の炊飯器に比べてご飯を食べる量が増えたので体重が心配です。

毎日の家でのご飯が楽しみになりました

形名: NJ-SW067-D 購入年:2017年3月購入 投稿者:バショー
 まずは、この炊飯器とは思えないかっこいいデザインと色に惹かれて買い換えてしまいました。実際にご飯を炊いてみると、いつも食べてる安価なお米でありながら、二日酔いの朝でもガツガツ食べられる高級旅館で朝食に出されるご飯のような、味と食感になりました。ただの白いご飯なだけなのに、こんなにも豊かな香りがあるんですね。さらに、この炊飯器で炊いたご飯は、2〜3日冷蔵庫で保存しておいて温め直しても、ほとんど食感が変わらないことにも驚かされました。