CLUB MITSUBISHI ELECTRIC

三菱電機製品 ご購入者の声
「買ったら教えて!」
ジャー炊飯器に関する投稿

カタログの謳い文句に嘘はない!ご飯は炊きたて5分以内にたべるべし!

形名: NJ-AW107-W 購入年:2016年12月購入 投稿者:三度のときめき
 初めて三菱の炊飯器を買った。折角なので、CMで使われている「三度のときめき」を炊きわけ機能で炊いてみた。チョッといい海苔があったので、熱々ふわふわの握らない「おにぎり」にして食べてみると、その旨さに感激。磯の香りとお米の旨みが口の中いっぱいに広がり、日本人にしか分からないであろうご飯の美味しさを再確認することができた。 その日から、ご飯が美味しく炊ければ、おにぎりもご馳走に変身することが分かり、時々、夕食を握らない「おにぎり」とお味噌汁だけで済ませている。 また、ご飯は、炊きたて5分以内に食べるべし! 更に、本炭釜KAMADOは、洗う部品が少なく、お手入れが簡単で、しゃもじにお米が付きにくいのもメリットだ。少し高かく、計量器は失敗作だが、1合から美味しく炊ける本炭釜KAMADOを買って本当によかった。

かわいい形・キレイな色・おいしいご飯 最高です!!

形名: NJ-10XE4-R 購入年:2016年10月購入 投稿者:TAKKE-TAKKU
かわいい四角い形とクリスタルレッドの綺麗な色に一目惚れして購入しました。正直ご飯の炊きあがりはあまり期待をしていませんでしたが、備長炭配合の炭炊釜で炊いたご飯は最高です。お急ぎモードでもすごくおいしいのですが、芳潤炊きモードは更においしいです!! 以前の炊飯器に比べてご飯を食べる量が増えたので体重が心配です。

毎日の家でのご飯が楽しみになりました

形名: NJ-SW067-D 購入年:2017年3月購入 投稿者:バショー
 まずは、この炊飯器とは思えないかっこいいデザインと色に惹かれて買い換えてしまいました。実際にご飯を炊いてみると、いつも食べてる安価なお米でありながら、二日酔いの朝でもガツガツ食べられる高級旅館で朝食に出されるご飯のような、味と食感になりました。ただの白いご飯なだけなのに、こんなにも豊かな香りがあるんですね。さらに、この炊飯器で炊いたご飯は、2〜3日冷蔵庫で保存しておいて温め直しても、ほとんど食感が変わらないことにも驚かされました。

美味しい炊き上がりにビックリ!

形名: NJ-NH106 購入年:2017年3月購入 投稿者:ミルミル
先日、炊飯ジャーを買い換えました。四角いデザインのを買うつもりでしたが、そそっかしい私に炭の釜は無理かなと思い直し、これを購入しました。予算よりとてもお安く買えたのに炊き上がりの美味しさに本当にビックリ!ツヤツヤでモチモチです。

三菱電機蒸気レス炊飯器最高

形名: NJ-XS107J 購入年:2017年1月購入 投稿者:ココパパ
2015年11月に、私が本炭釜を購入したのですが、娘が来た時に、そのご飯の美味しさに魅せられ、買い替えたいと言ったので、家電量販店に見に行ったところ、子供が小学生で、手伝いもするので、以前から火傷とか色々心配していたので、結局NJ-XS107Jを購入しました、その後電話があり、ご飯が盛り上がって、お米も立っており、湯気も一切出なくて、最高と言ってましたし、今まで食べてたご飯は、何だったのかとも言ってました、続けて作って頂きたくお願い致します。

米が立つ炊飯器

形名: NJ-VX107-R 購入年:2016年12月購入 投稿者:アッシュ
10年前に購入したIH炊飯器の匂い、異常音が出たので炊飯器を購入しました。 最近の炊飯器を調べるとかなり研究された物が多く、迷いましたが、/翦啌が割れにくい、∧討紡个垢觝膿卦蚕僂鯡わえる、庶民でも手が出る価格からNJ-VX107-Rを選びました。 初めは、匂いとりをしても新しい炊飯器の匂いがご飯に付きますが、2回目で分からない程度になりました。使って驚いた事は、/翦售錣魍けるとご飯粒が立っていて艶々している、∧討量を最大に活かした感を味わえる、N笋瓩討發佞辰らして美味い、ち澗療に10年前に購入した最上グレードを遥かに超えている、チ歃が楽で洗いやすい、Ε妊競ぅ鵑古いイメージがなく大きさが丁度良い感じです。 最近は、取っ手がないタイプが多いので持ち運びするときは、勝手が悪いが、総合的には、かなり満足しました。

好みの味

形名: NJ-AW107-W 購入年:2016年11月購入 投稿者:えあこんだいすき
最初にご飯をたべた時に、すこし固いけど、よくほぐれて、あまくてつやのあるご飯が炊きあがったのにはびっくりしました。とくに銘柄芳潤炊きで炊いたご飯は美味しかったです。

ご飯がふっくらふわっとして白く輝いています

形名: NJ-AW107-W 購入年:2016年11月購入 投稿者:めたぼちゃん
本炭釜の発売から10年になり評判が良いので一度は購入したいと考えておりましたが、炊飯時に おねばをため むらし時に戻すと言う「うまみカートリッジ」の手入れに手間がかかるので購入を躊躇していました。この機種から「内釜が羽釜となって吹きこぼれがなくなるのでカートリッジが不要になった」とのことで、毎回の手入れがはるかに楽となったので購入した次第です。お茶碗に盛ったご飯はふっくらふわっとして白く輝いていて甘みも強く感じられます。今までのご飯が何だったのかと思えるおいしさです。お米を研いで直ぐにスイッチを入れられる、炊飯時間も従来機種より短いのも良い。お米の銘柄や固さの選択専用ボタンがあるので、初めてでもまごつかない。我々中高年の世代には本当にお勧めの機種であると思います。

改めてこの炊飯器の凄さと良さが分かった事

形名: NJ-AW106 購入年:2015年11月購入 投稿者:ご飯好き
先日娘夫婦から私の誕生日に一般には市販されていないお米が送られて来まして岐阜の一部でしか生産されていない米で龍の瞳と言いまして大粒の米で凄く美味しいとのこと早速本炭釜で炊こうとしましたがコメの品種が分からず三菱に電話して御親切に教えて頂きお陰様でモチモチで少し冷めるとすごく甘く最高でした最高の炊飯器で良いのを買ったなと感心しきりです

同じお米がこんなに美味しくなるなんて

形名: NJ-SW067-D 購入年:2016年11月購入 投稿者:うんがす
大型家電量販店の炊飯器コーナーで、ずらっと並んだ炊飯器の中で一番デザインが良く、きれいな色使いだったので、一目ぼれしてしまいました。事前にネットでも3合クラスの炊飯器の評判をチェックしましたが本機はトップクラスの評価でしたので、迷わず購入しました。少し堅めのご飯が好きで、雑穀米、玄米・発芽玄米もよく炊くのですが、お米の一粒一粒を感じられる美味しいご飯が炊けました。冷めても美味しいですし、一度冷凍しても美味しかったです。これからご飯の美味しい季節です。ちょうどいい時に買い替えて良かったです。