三菱電機製品 ご購入者の声
「買ったら教えて!」
ルームエアコン

ルームエアコン

製品情報を見る

同じ機種を2台まとめて購入しました。

形名: MSZ-S2823 購入年:2024年1月購入 投稿者:洗濯機も三菱稼働中です
自宅のエアコンはすべて「霧ヶ峰」です。一室は17年もちました。もう一室は改装中なので、今回思い切って買い換えました。

一寸小さすぎたなかな?

形名: MSZ-BXV2823-W 購入年:2013年12月購入 投稿者:大きいことはいいことだ!
12畳の部屋には、小さすぎたのかな?
部屋が暖まるまでの間、電気ストーブと併用している。
機能的には使用が簡単であり、満足している。

リモコン

形名: MSZ-ZD6322S-W 購入年:2022年10月購入 投稿者:いちやんこ
使い始めて最初の電池交換で裏蓋が開かない。要するに押し下げる行為が年齢的な体力の衰えにより開かないのだと思う。僅かな力で開くように改良して欲しいものだ。過去にもメーカー問わず体力関係なく電池交換の蓋が開かないことがあった。

リモコンが・・??

形名: MSZ-ZW6322S 購入年:2023年7月購入 投稿者:案山子
リモコンが変な形をしている。ボタンの配置が悪い(持ちづらい余計なボタンを押してしまう)。ボタンがやたら大きい。とにかく扱いにくい。三菱電機の製品は信頼できると思って購入したが失敗した。これから長年使って行く・・?

エアコンを購入しました。

形名: MSZ-AXV2523-W 購入年:2024年1月購入 投稿者:つかちゃん
エアコンは日本製という事と、性能の良さで、ずーっと三菱製を使っています。まだ設置したばかりなので、冷房は判りませんが、暖房は良好です。

威力抜群

形名: MSZ-VXV5624S-W 購入年:2024年1月購入 投稿者:英 知陽
古くなったエアコンが、急に作動しなくなり一年で一番寒い日々、我慢出来なくてエアコンを取り替えた。
新しいコイツは、威力抜群直ぐに暖まる。取り替えてよかった。。

エアコン

形名: MSZ-RK3623 購入年:2023年12月購入 投稿者:タカオ
メーカー選択について、現状は三菱製と東芝製を使用してきたが、両者とも20年以上使用している中で、東芝製の室外機が2度目の故障となり、これを機に買い替えは、未だに問題無い三菱製に絞って検討結果決めました。

ズバ暖最高

形名: MSZ-XD2224-W 購入年:2023年12月購入 投稿者:ムサシ
以前のエアコンが古くなったので、1Fと2Fに2台買い替えましたが、電気代も上がりズバ暖通り即暖かくなり助かっています。

ズバ暖最高

形名: MSZ-XD2224-W 購入年:2023年12月購入 投稿者:ムサシ
電気代も上がり以前のエアコンが古くなったので、思いきって2台ズバ暖に買い替えましたが、寒い信州には最適でズバ暖のネーミング通り即暖かくなり助かっています。

よいエアコンですが...

形名: MSZ-GE5621S-W 購入年:2022年6月購入 投稿者:PenName
安定した動作のよいエアコンで、室外機の構造などを見てもそれはよく分かります。冷暖房ともに快適です。ただ一つ困るのは付属リモコン。壁に固定で使う分には問題なさそうですが、手持ちで使う際には持ち上げる時に指元が過敏な「停止」ボタンに触れやすく、しばしばエアコンが停止してしまいます。ボタン自体が過敏であることに加えて、ボタンの位置がリモコン表面の右端にあるので、温度調節などでリモコンを持ち上げる際に、停止ボタンが反応してしまうのです。せっかくエアコン本体はよい商品なのに残念です。

こちらの製品をお持ちですか?
製品を使っていただいた感想をご投稿ください。

買ったら教えてに投稿する
買ったら教えてに投稿する

投稿には、会員登録(無料)が必要です。