CLUB MITSUBISHI ELECTRIC

三菱電機製品 ご購入者の声
「買ったら教えて!」
ルームエアコンに関する投稿

天井にスッキリ・・・

形名: MLZ-M2217AS-IN 購入年:2017年7月購入 投稿者:りはじゅん
6畳の子供部屋2室にマルチで天井カセット式を取り付けました。狭い子供部屋ですが、天井にスッキリ収まっているので、エアコンの存在感や壁掛けの違和感もなく子供達は大喜びです。

二度目の夏。快適で省エネ!

形名: MSZ-GE225-W 購入年:2016年3月購入 投稿者:ふっきー
エアコン設置後、二度目の夏がやって来ました。今年、西日本は大変な猛暑続きで、朝早くから一日中、エアコンをつけていました。平均して18〜20時間くらいはつけています。熱中症が怖いですものね。だから、今月の電気代は相当高くなっただろうと諦めていましたが、びっくりするほど安くて驚きました。ガンガンに冷えるのに、省エネ。さすが三菱。買い換えて本当によかったと、実感した夏となりました。

5Kから小さくしましたが、16畳吹き抜けでも大変よく利きます

形名: MSZ-GE4017S-W 購入年:2017年8月購入 投稿者:みる・うさ
リビング主力機(2003年Z50LS-W)からチュルチュルとガス漏れと思われる音が出て14年頑張ったことでもあり買替え。分解清掃機能が良かったのですがメーカーがあきらめてしまったので、清掃外注や交換(使い捨て)しやすい基本機種を選定。長寿命性を生かしたファンまで簡単に取り外し丸洗いできる良心的製品を望みます。

リビングからスマホ操作で快適

形名: MSZ-S2817-W 購入年:2017年8月購入 投稿者:りほパパ
2階の作業部屋エアコン設置のときにスマホ操作できるWiFiオプションをつけました。2階は夏、とても暑いのですが、2階に行く前にリビングからスマホ操作でエアコンをつけられるようになったので段取りよく快適に作業できるようになりました。趣味の時間が増えて充実の毎日が広がります。

スマホ操作で快適

形名: MSZ-S2817-W 購入年:2017年8月購入 投稿者:りほパパ
無線WiFiの別売りオプションを付けたので外出先からスマホ操作して帰った時は快適にすぐにゆったりできるようになりました。人生得した気分です。

快適です

形名: MSZ-GE2217-W 購入年:2017年7月購入 投稿者:miyu
ルーパーが動かなくなったことや、音がするようになったので霧ヶ峰に買い換えました。新築時5台 機能の付いた他社の新しいものを購入しましたが、7年ほどで調子が悪くなり買い換えました。そして、1台は新築前に使っていた霧ヶ峰、もったいないので自分の寝室に取り付けたのですが(友達からは新築だし、移動させるとすぐ壊れるから6台とも新品にした方がいいよと言われた) なんと!!それは健在なんです。いろいろな口コミで調べると、三菱結構良い評価が出ていたので納得です。買ったエアコンも丈夫で長持ちしてくれるといいな。と思いつも、今回、標準タイプのエアコンを買ったので、価格もリースナブル。これなら、次に買い換える時も気持ちよく買えそう。大満足です。

基本性能は抜群、デザインがまたいい。

形名: MSZ-ES2517 購入年:2017年7月購入 投稿者:アイミーブ所有者
7畳位の和室に8畳用を取付ましたが、透明感あるシャンパンゴールドが壁紙と超マッチして、室内機は何か特注で色とデザインを作ってもらった気分です。リモコンも真っ白であまり使わない操作ボタン部がスライドカバーで隠れるカッコイイ型です。又、室外機も静かで私のは耐塩害仕様のフィンは青色なので限られた角度からではあるが、感度的に綺麗です。冷房の効きが早く強力で通常はなんと設定温度29.5度で使用してます。6畳用でよかったかもしれないが消費電力や耐用年数を考えるときっと良いのでしょう。またハイブリッド運転機能で、人の体感温度を見守り冷やし過ぎを防ぐという優しい機能があるようです。ムーブアイの能力を未だよく理解してませんが、何かいい仕事してる感は確かに感じます。購入店舗担当者によるとカタログ数値にはない、このムーブアイがある事で更なる節電効果が実はあるそうです。久しぶりにエアコンを購入しましたが大満足です。

心地よい交換

形名: MSZ-KXV5617S 購入年:2017年7月購入 投稿者:能登の老人
ズバ暖への買い替えをして2年、2台目も迷わずズバ暖にして そのパワーは期待通りであり 夫婦で思わず ”いいね いいね”

2017 我が家の霧ヶ峰

形名: MSZ-FZV5617S-W 購入年:2017年7月購入 投稿者:asasa
新築に伴い購入したエアコン 霧ヶ峰 とにかく心地いいに尽きる。まだ使い始めて1週間だから実際使いこなせてはいないが今のところ悪いところはない。

快適です

形名: MSZ-XD565S 購入年:2015年10月購入 投稿者:アンローダ
エアコンを2台購入しました。居間と私達の寝室。冬は寒い地域ですのでエアコン暖房で大丈夫か心配でしたが,18畳を難なく暖房してくれました。夏も冷房能力は強力です。良いものを購入したと思っています。今度は冷蔵庫を替えてみようかと思っています。