あなたの困ったにお答え!家電おたすけメモ:たくさん寄せられるご相談をチョイスしました。皆さまのSOSへのご回答、どうぞ参考にしてください。

三菱液晶テレビでYouTubeは見れますか?

RA2000シリーズ、 RA1000シリーズ、XS1000シリーズではリモコンのYouTubeボタンを押すだけで、すぐに視聴できます。4K画質で投稿された動画も楽しめます。(2019年8月時点)

RA2000シリーズ、 RA1000シリーズ、XS1000シリーズの「ネットワーク機能」では、インターネットに接続すれば、YouTubeをテレビで楽しめます。また、 RA2000シリーズは、AbemaTVにも対応しています。

「ネットワーク」を利用するためには、ブロードバンド環境(FTTH、ADSL、CATVなど)が必要です。本機の有線LAN、無線LANを接続したあとで、通信設定を行ってください。
各サービスの利用に料金はかかりません(一部有料のサービスもあります)が、回線利用料やプロバイダとの契約・使用料金は別途必要です。

RA2000シリーズ、 RA1000シリーズ、XS1000シリーズでは、テレビに無線LANを内蔵しているので、無線LANルーター(別売)に接続すれば、配線をつながずにネット動画を快適に楽しむことができます。

また、動画配信サービスを利用する場合は、光ファイバー(FTTH)のブロードバンド環境と接続することをおすすめします。
お客様の利用環境や通信環境、接続回線の混雑状況により、映像が乱れる/途切れる、表示が遅くなるなどの症状が出る場合があります。

プラスメモ

対象機種では暗証番号を登録して視聴制限を設定することができます。たとえば、視聴許可年齢を「15才以上」に設定すると番組の視聴年齢制限が「18才以上」のときは、暗証番号を入力しないと視聴できなくなります。

また、ネットワーク利用制限を設定すると、暗証番号を入力しないと「ネットワーク(動画配信サービス)」を利用できなくなります。
お子様などが「ネットワーク」を利用になるご家庭では、ネットワーク利用制限を設定することをおすすめします。

2019.10.01