皆さん「リベンジ夜更かし」ってご存知? 「えっ、知らない?」 えらい物騒な言葉ですが、今回は新型コロナ禍で増殖中のこのこわーいお話です。
あなたも経験有りませんか?在宅勤務中のある日の光景。「さあ仕事だ、資料作成だ」と自宅でパソコンを立ち上げた途端、何故か今まで放っておいた書類が気になり整理を始める。こんな時に限って引き出しの中まで整理してしまったら、「昨日のコロナは何人だろう?」とスマホを手に取ってしまう。ふと気づくと「あぁ大変!もう1時間も経っている」なんて・・。
「そうなんだよねぇ」とお悩みのあなたへ。実はこのような現象は、リモートワーク拡大と共に世界中で増加中なんだそうです。でもこれって気を付けないと、自分の仕事にツケを回してるって事ですよねえ。
新型コロナによるパンデミックの人類へのとんだ贈りものです。